不死鳥伝説~C57110~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

山口出撃記も2日目が終了し
ちょっと息抜きです。

実はちょっと飽きてきたのですが・・・

先週末、中学時代一緒に蒸気を追っかけていた親友が
当時の写真を持って久々に我が家に遊びに来てくれました。

C57、C58やD51、それにボンネット特急のキハ81系や当時憎っくきDF50などなど・・・
何ともなつかしい

きっかけは敦賀に489系を撮りに行った時、
偶然にも親友の息子さんとの出会いから・・・
こんなこともあるんですね
息子さん共々また一緒に蒸気を撮りに行きたいなぁなんて思ってます。

また、先般前原誠司氏のわが国鉄時代を拝見しました。
「え?何?これ我々とピントぴったしやん」
出てくる蒸気もなつかしい機関車ばかりだし・・・出てくる地名が近くだし・・・
「蒸機を駆逐した憎き「赤ブタ」DF50が・・・」なんて表現はまさに当時の我々の気持ちを良く表現している
何処かで一緒にカメラを構えていたのかもしれませんね

ということで・・・
本日の画は久々に現役
悲惨な転覆事故を起こしながら奇跡的にも蘇った不死鳥C57110です。
今は橋本市に保存されていますが個人的には「不死鳥伝説」を信じている一人です。

c0173762_18281171.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
最近出撃するとランキング急降下
矛盾を感じる日々です。
皆さん助けておくんなまし~
[PR]
by havajony | 2010-08-29 18:28 | 参宮線 | Comments(2)
Commented by くろくま at 2010-08-29 19:15 x
童顔(今でもか?)のジョニやんがこの写真を写して
「やったぁ~っ!!」と快哉を叫んだことでしょう。

腕木式の信号機もあって、素晴しい煙・・・。
あのころの想い出と感動が深く染み入っているのだと存じます。
Commented by havajony at 2010-08-29 21:16
いがぐり頭の?

此処は我々の定番地
よく考えれば本物の腕木式の信号機なんですよねぇ・・・
この風景画とても好きだったんですがねぇ
<< 真夏の贈り物 山口2日目その6~爆煙と盆カレー~ >>