真夏の贈り物

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も気が乗らないので
先般の山口出撃は休止

代わりに
夏しか撮れない特別な画です。
夏特有の強い光が醸し出す画
もしかすると価値はいろんなイベントより高い?・・・
少なくともジョニやん個人としてはね

真夏の特別プレゼントです。

蒸気編
c0173762_2033591.jpg


新幹線編
c0173762_204357.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
さてさてジョニやんの本日のランキングは?
ポチッでわかります。
[PR]
by havajony | 2010-08-30 20:11 | SLやまぐち号 | Comments(8)
Commented by sakra498 at 2010-08-30 21:33 x
鉄道ファンはタフだなぁ~
といつも思います。この暑いのに撮影ガンガン行ってますね~
なんだか私は屁たれになってしまったみたいです
だって~暑いんですもん
Commented by havajony at 2010-08-30 22:59
ほんとですよねぇ~
さすがのジョニやんも今年は山口だけでした。
でも・・・
暑いと言いながら露天風呂へ行っているのはだ~れだ?
Commented by DF501 at 2010-08-31 09:01 x
山口遠征欠席だったんですね…残です~篠目の俯瞰いい色に…何処とも稲はいい色になっていましたよ!9月に入れば稲刈りが始まるそうで先週がいいチャンスだったようです。

ただこれもどことも風の悪戯がありみなさん苦労されていました。またブログにアップしますが暫くお待ちくださいね。
Commented by くろくま at 2010-08-31 17:27 x
デフに映るみどりがいいっすねぇ。
新幹線のうねうねもジョニやん好みですなぁ。

たまにはくろくまもアップで攻めるかな?
Commented by havajony at 2010-08-31 22:45
DF501さん
山口行ってみえたんですか?
篠目の俯瞰綺麗だったでしょうね
恐らく名古屋の鉄人さんと東京のDF50さんが同じところに登っていた筈ですがみえませんでしたか?
Commented by havajony at 2010-08-31 22:46
くろくまさん
くまさんは極端だからなぁ
アップって言っても「でかすぎる~」じゃないですか?
Commented by DF501 at 2010-09-01 09:37 x
名古屋の鉄人さん…聞いたことあるなぁ。

当日は我親子と一緒に現地のkさんと登ったんですがどうもkさんのお知りありが沢山見えられていて…私はダウンしてうとうとしていたもんで…確か、名古屋の鉄人さん(確か俯瞰撮影がお得意の方かな?)とはお知り合いだったはず。秋にローソク岩へ登ろう!ってな話が出ていたお方だと思うのですが。

確認してみますね。

刈り入れ間近の篠目の田園風景は最高でしたよ!ただ風の悪戯がありましが…まずまずでした。

また、ブログにもアップしたいのですがジョニーさんのようにサクサク身体もpcも動きませんから…w

今回も息子の出し抜かれたワンショット(少し変態気味?)ありましたので評価してやって下さい。w

三脚固定とは別に手持ちでぱちりとやるのが流行のようです。

また、報告させていただきます。
Commented by havajony at 2010-09-01 12:42
DF501さん
私の知り合いの方のブログを辿っていくとKさん達と山口へ行っているご様子、KさんのブログにDF501さんのお名前があったから確定ですね
先般の山口出撃の際、鉄人さんの情報を元にある俯瞰に出撃(宴会?)されていたようです。エステか便2が下に止まっていたら完全に確定ですね
今年も一面稲穂の俯瞰に間に合わなくて残念です。

>三脚固定とは別に手持ちでぱちりとやるのが流行のようです。
そのようですね
最近は私もそれを真似て、山口以外はすべて手持ちです。山口は1台が三脚、1台が手持ちですが・・・
アップ楽しみにしております。

<< 銀河鉄道999~昨年の(爆)~ 不死鳥伝説~C57110~ >>