山口3日目その2~機関士の小話~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

相変わらず残暑も厳しいんですが
日暮れが早くなり
何だか寂しい気分になりますね

週末出撃可能なのは4日
なので日帰り可能なところを捜していたところ
車・・・山口、磐西、上越、秩父、大井川
列車・・・山口、大井川、そして意外なところで秩父
秩父は後の列車が結構追い抜くので乗り鉄には◎だったんですね
しまった門デフの時に行っておけばよかった・・・
撮りたいのは①磐西のギラリ(団臨らしいが本当か?不安)
②山口篠目俯瞰(田が刈り取られていないか不安)③上越赤プレ(撮影ポイントわからず不安)
楽なのは山口、大井川なのだが・・・
さぁどうなることやら・・・

さて山口出撃3日目の続きです。

次はいつもの通り長門峡を避けてこの界隈
この界隈はいろんなパターンで撮れますね
この山の感じとっても好きです
c0173762_19235688.jpg


で・・・
何だか機関士さんの話声が聞こえてきました。
A「おい、あれジョニやん違うか?」
B「どれどれ?」
C「編隊やからなぁ、こんなまともなとこでは撮らんやろ、違うでぇ~」
c0173762_19243953.jpg


暫しして・・・
ABC「ああ・・・やっぱり編隊ジョニーやったぁ~」
c0173762_19255114.jpg

チャンチャン!!




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
さてさてジョニやんの本日のランキングは?
ポチッでわかります。
[PR]
by havajony | 2010-09-02 19:29 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15055903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2010-09-02 19:50 x
1枚目、大胆なフレーミング好きっすよ。
2枚目、パス!
3枚目、ヘンタ~イ友有れ!
いいですねぇ。今日も勿論元気のモトを。

上越赤ナンバー、ばっちり撮ってきまっせぇ。
Commented by havajony at 2010-09-02 22:18
あれれれ~
2枚目パスですか?
機関士の小話がわからなくなっちゃうなぁ(笑)

弟分の赤ナンバー・・・記憶が無くなっている
今上越のポイント見てたけど
難しいなぁ・・・
それから磐西に抜けて夕日をと思ったが
今の時期夕日を撮るポイントがなさそう・・・
ほんとに思案六法ですわ
Commented by まこべえ at 2010-09-02 22:43 x
まこべえは、2枚目好きですよ~♪
機関士さんたちが編隊小話をしているようで、笑いました(^^)(^^)(^^)
キャプションをどうつけるかで、写真が生きてきますね。
組写真と文章にポチッ!
Commented by DF501 at 2010-09-03 09:22 x
山口界隈での刈り入れ前チャンスは今週末でしょう!!稲穂が頭を垂れてジョニーさん出撃…黄金色がまってますよ~
稲穂偏隊偏待ってます。
Commented by kogechatora at 2010-09-03 17:56
もうこの季節だと、磐西で夕陽の時間帯は山間部になってしまいますね。
撮れるのは日出谷くらいでしょうか?
私は明日、上越線で夕陽を狙っています。上越の復路は下り坂なので煙は全く期待できないんですけどねえ。
Commented by havajony at 2010-09-03 18:44
まこべぇさん
ありがとうございます。
いつも訪問をさせていただき
「やっぱりまこべぇさんや豆々カメラマンさんの現役の画は違うなぁと感動をしております」
睡魔に負けコメを入れられず申し訳なく思っております。
Commented by havajony at 2010-09-03 18:52
DF501さん
昼休みにレール&レンタの切符を買いに行こうとしたら仕事が・・・そのまま買えませんでした。
山口は没になりそうです。

ねこさん
確かに山間部ですね
日が差しているところで編隊撮りでもと思っているのですが・・・日没後のシルエットはまだいけそうですが・・・
山口は切符が買えなかったので諦め、とりあえず上越と磐西の分岐点めがけて走ろうかと思ってます。
恐らく上越→磐西でしょう
でも・・・相方が帰ってこないんですよ
21時前には出ないと体力的に厳しくなるんですが・・・
<< 山口3日目その3~揺れる重い?~ 山口3日目その1~思い出のポイント~ >>