鉄橋だ!鉄橋だ!楽しいなぁ~結局磐西へ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日というか本日出撃から帰ってまいりました。
行き先は・・・結局、架線が嫌になり、道のり100kmプラスの非電化の磐西へ
新潟に入るなり、雨で選択ミス?と「本当に団臨が走るのか」と併せて不安になりましたが
天気にも恵まれ、おもしろい画も撮れ、結果的には◎でした。

先程、学校の草刈が終了しました。
やっぱり夜行の磐西日帰り1500kmの後はきついですね

山口出撃記の途中ですが、暫し採れたてピチピチの磐西の画となります。
山口3・4日目は機会を見てのご紹介となります。
何卒ご容赦の程・・・

で・・・
本日の画は・・・
今回出撃のテーマは「鉄橋だ!鉄橋だ!楽しいなぁ~」+「お日さんと遊ぶ」でした。
ということで最初はこれ

くろくまさんに「また川にいるの?」とバレバレでした。

いつもはかなりの水量があるこの川もさすがにこの暑さ
干上がっていました。
そうなると此処はちびっ子の天国
水遊びは出来るし、小魚はいるし・・・
此処には一番乗りでしたが、カメラの前に1組の家族連れが・・・
ん・・・さすがに汽車の通過時間だけ待機していただくよう言おうか悩みましたが
みんなの川、テッチャンの常識は無効です。
まぁどうせ通過時に子供達が汽車に向かって手を振るから
それでも撮るかと自然の成り行きに任せました。
その後、続々と家族連れが・・・
ありがたいことに皆さんカメラの後ろ側の水溜りに集中
そして先程の家族連れも、
1時間も水遊びをすれば飽きるだろうと予想はしていたのですが
通過寸前には水遊びを終え帰って行かれました。

いろんな意味で「感謝」、ありがたい画となりました。

c0173762_1226315.jpg

c0173762_17191931.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
さてさてジョニやんの本日のランキングは?
ポチッでわかります。
[PR]
by havajony | 2010-09-05 12:30 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15070032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kogechatora at 2010-09-05 17:54
お疲れさまでした。1500キロ走った後で草刈りですか。。。
雲まで夏の雰囲気、暑さが伝わってきます。見ているだけで日焼けしそうです。
Commented by havajony at 2010-09-05 21:05
ねこさん
更埴JCまで上越か磐西か最後の最後まで迷ってました。
結局は上越はポイントがわからないので100km遠い磐西へ
でも100km手前で眠気に負けて珍しくダウンしてしまいました。

さすがに新潟、朝はすずしかったんですが・・・
日中はやっぱり暑かったです。
でも、日差しはすっかり秋
逆光なんかは結構難しくなってました。
上越でお会いできなくて残念でした。
Commented by sakra498 at 2010-09-05 23:59 x
こんばんわ~っ
夏ですね~!!という感じのお写真。
それにしても・・・・タフですね
東京に住んでいたら毎週行ってしまうのでは??(笑)
Commented by くろくま at 2010-09-06 17:27 x
水と戯れるのが好きなジョニやんらしい秀作ですね。
雲も煙もシルエットも川底もしっかり撮ってる。
どちらの構図も仕上も好感が持てます。勿論ポチッと。
あの電話があの携帯での最後の会話となってしまいましたぁ(泣)。
Commented by havajony at 2010-09-06 18:37
姫様
新潟に入るなり夏特有の夕立
やばい!!
と思っていたのですが
日頃の行いもよく?良い天気となりました。
そして通過時は曇り最高の条件となりました。
(逆光気味のため晴れていたら真っ黒になっていたでしょう。)

>東京に住んでいたら毎週行ってしまうのでは??(笑)
多分ね・・・というか絶対出かけていると宣言しますよ!!
学生時代、富士五湖やら日光やら毎週何処かへ出かけてましたからね、学校が休講になると湘南にもよく出かけてましたわ

くろくまさん
川に居ることバレバレでしたねぇ~
携帯あれが最後でしたか?
一回電話してみようかな
誰か出てきたりして・・・
ももくまだったりして(笑)



<< 鉄橋とお日さんと遊ぶ~予想外、... 山口3日目その3~揺れる重い?~ >>