お日さんと遊ぶ~狙い撃ち~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ちょっと不謹慎なのかもしれませんが・・・
明日は久々の雨
ちょっと嬉しかったりして・・・
記憶を辿ると・・・
ん?盆の台風の時以来?
同じような規模とコースだし・・・
今年は夕立も無かったしやっぱりおかしな夏でしたね

さて、本日の画は・・・
鉄橋シリーズは暫し休憩で
もう一つのテーマ、お日さんと遊ぶシリーズ
出撃前の下調べでは
恐らく此処が夕日が絡めることが出来る最後のポイントだったから
正面からの撮影は程ほどにして夕日の後追い撮り中心に狙い撃ち

5月の遠征のイメージだったんだが・・・
太陽の位置と日差しの強さが全然違うので
真っ白な画になってしまうとちょっと焦りましたが
客車で日差しを遮ると凄い世界が・・・
日陰の強い反射はまだ真夏
でも日差しの色は秋の気配

リンダ困っちゃう~!!(笑)
c0173762_19413564.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気ファンの皆さん
此処のポチだけでなく
SL部門に登録の皆さんのポチもよろしくね
皆さんでSL部門の向上を!!
[PR]
by havajony | 2010-09-07 19:46 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15083620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミセス at 2010-09-07 20:54 x
すてきですねぇ~♪
Commented by havajony at 2010-09-07 21:10
ミセスさん
いや~ぁ、ミセスさんの美貌には負けますけど・・・
それに黄金の右手をお持ちでもありますし・・・
でも転げ落ちるカメラをあの体勢でよく捕まえましたなぁ~
恐れ入りやした。
Commented by kogechatora at 2010-09-07 23:22
右手のススキも小さな秋ですね。
台風以外の秋も早く来て欲しいものです。
Commented by くろくま at 2010-09-07 23:59 x
スゲェー!
大ポチッ。
これぞヘンタイ故の天地創造画だぁ。
Commented by KOPPEL-2 at 2010-09-08 12:14 x
ジョニ-さま なんという光線状態  線路の逆側での画像も観たくなりましたよ。  なんだか凄いなぁ・・・ 車体に映る草木は こちらからじゃないと表現できないし  転置想像画としても楽しめる 不思議な作品ですね。  お見事・・・
Commented by havajony at 2010-09-08 12:57
ねこさん
道中ススキが出だしていましたね
やっぱり此処は他のところより早いです。
台風も無事通過
いよいよ山口ですね
Commented by havajony at 2010-09-08 13:02
くろくまさん
今回の出撃は此処か三川の逆光ポイントが目的でわざわざ夜行日帰りで磐西まで出かけましたからね
さすがに此処は力が入りました。
一時は強い光線がまともに降り注ぎ「駄目だこりゃ」と諦めかけましたがちょっと左に体を寄せたら・・・
何事も諦めたら駄目ですね
Commented by havajony at 2010-09-08 13:09
KOPPEL-2さん
逆側はギラギラですかね
正面はナンバープレートとボディが光りすぎてボディのパテが浮き出て画にならず
客車が通り過ぎてからは反対側のススキと客車が光って、残煙と相俟ってこれまた綺麗でした。
非電化が醸し出す美なんでしょうね
<< 雪のクリトレ・リベンジ~俯瞰症... 鉄橋とお日さんと遊ぶ~予想外、... >>