後追いギラリ一点狙い

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ふぅ~
やっと終わりました
昔ながらの近所付き合いの深い地区の葬儀だったので色々大変でした。
そこへ妹を嫁がしたのはちょっとかわいそうだったかなとも思いましたが
近所の方々(百人以上)から○○ちゃん、○○ちゃんと呼ばれているのを見ると
やっぱり良かったのかもと思ったりして・・・

また本日の僧侶の最後の言葉がありがたかった。
「さよなら」という言葉
たかが四文字だが、GOOD BYE にはない日本語独特の意味があるという
日本人で良かったとつくづく思った。
こういうことを教えてくれる僧侶や先生がいてくれたならまだまだ日本も健在なのだろうが・・・
少なくなりましたねぇ~


さてさて本日の画は・・・
ありゃりゃ、本日も我らがタイガース逆転負けしてしまいましたねぇ
まずいですねぇ
またまたアップ出来ませんねぇ~
どうしましょ

では、鉄橋+お日さんと遊ぶシリーズをアップします。
返しの1ヶ所目
後追いギラリ1点勝負です。
というか返しはすべて後追いか横撮りで前のナンバープレートは全然写してないんですが・・・
ある意味「後追いシリーズ」とも言えますね
実は最近、前撮りはちょっとウンザリ気味なんですよ
後追いはこの時から良いなぁと思っていたのですが・・・
前から撮っていると「ついつい」そちらに夢中になって・・・
デジタルになってからはいつもバッファ一杯で撮れなくなる・・・(笑)
三十数年経って「やっと」って感じです。
c0173762_19293452.jpg

後追いにはもったいないような爆煙と汽笛で貴婦人はカッ飛んで行きました。
すぐ片付けずに貴婦人を見送っていたらこんなプレゼントもいただきました。
c0173762_19302240.jpg


さよなら・・・・・
大井川、44号機も昔の姿で出ています。



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気ファンの皆さん
此処のポチだけでなく
SL部門に登録の皆さんのポチもよろしくね
皆さんでSL部門の向上を!!
[PR]
by havajony | 2010-09-11 19:32 | SLばんえつ物語号 | Comments(2)
Commented by くろくま at 2010-09-13 17:32 x
忙しいさなかに電話かけてご免なさい。

でも・・・。
目一杯磐西を楽しんできたようですね。
撮影回数が8回でしたっけ。
ひかりと煙と鳥さんまでもがジョニやんに降り注いだのね。
焼き鳥にして食べちゃいたいなぁ。勿論P!
Commented by havajony at 2010-09-13 22:14
くろくまさん
>忙しいさなかに電話かけてご免なさい。
いえいえ、することがなく4日間暇で暇で・・・

>焼き鳥にして食べちゃいたいなぁ
何かねぇ~、羽が抜けちゃって本当に焼き鳥寸前って感じですね
<< 磐西ギラリ~光るタイガース~ お日さんと遊ぶ~これだから磐西... >>