磐西にねこバス現る!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は雨
一雨ごとに段々涼しくなっていくんでしょうね
うれしいなぁ・・・



さて、本日の画は・・・
先般磐西出撃のトリ
(まだあんのかなんて言わないで・・・
失敗作も含めればまだあるんだけど、とりあえず此処で〆ておきますね)

実は、以前、五泉の夜間駅発車のすばらしさが脳裏に焼きついていて
バルブでどうしても撮りたかったんですよ
でも・・・行ったポイントは・・・
貴婦人の止まっているところの前に障害物が多くて撮れませんでした。

なら、真っ暗な中、一か八かの流し鳥
Sスピード1/2、0.77秒?
何やそれ?
そんなん絶対写るわけない!!と思いながら
折角来たんだからとシャッター切りましたわ
やっぱり夜行日帰りは気合が入りますわ(笑)
c0173762_191267.jpg


2枚目の時なんかは「ねこバス」に見えましたわ
「ねこバス」は大人には見えんと言うけれど・・・
一日子供のように蒸気を追っかけて遊びまくったからそのように見えたんでしょうね

私の腕にしたら出来すぎですわ
ありがたや!!ありがたや!!

でもね
ねこバスが行ってしまってから
「ド~ッ」と疲れが出てきましたわ
「うわ~っ!今から700km弱を走って帰らなアカン」ってね

まぁこの時ラジオから「少年時代」と「秋桜」が流れていて
ちょっと元気が出ましたわ
コンビ二で夕食を仕入れて
一気にワンストップ作戦で帰りましたわ(F1か)
ほんまに充実した一日でした。ハイ!!(笑)
c0173762_1921876.jpg



百恵ちゃんの秋桜どす

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気ファンの皆さん
此処のポチだけでなく
SLの画をアップしている皆さんのポチもよろしくね

「鉄道」部門ベスト10に「SL部門」から3人
ベスト20に6人の同志は送り込みたいですよね!!
って言ったもののベスト20に3人ですか?
現実は厳しいですね
でもコツコツ(ポチッ!ポチッ!)頑張りましょう!!

本日もSL画アップの方にはすべてポチッ!!
コメは・・・アハハ!!時間がないので勘弁ね(笑)
[PR]
by havajony | 2010-09-15 19:29 | SLばんえつ物語号 | Comments(10)
Commented by sakra498 at 2010-09-15 22:15 x
あぁ・・・もっと近くで見たい
おおきくして虫眼鏡で!!
キャブの中をのぞきたい・・・・そそります♪
Commented by havajony at 2010-09-15 22:27
姫様
そうそう、正確に言えば夜間のキャブが脳裏に焼きついていたんですよ
リベンジいつ行くか考えとりま!!
Commented by picolin_news at 2010-09-16 00:16 x
ジョニーさん久しぶりの
こんにちは!
カラーに切り替えられたのですね
今日はゆっくり閲覧させて戴きました!
そう々8月23日のドクターイエローあのような場所でよくキャッチできましたね♪
偶然ではなく前の停車駅の発車時刻を計算しての1枚でしょうね♪プロとしては♪

又〃々よして戴きます
有り難うございました
Commented by kogechatora at 2010-09-16 00:41
中途半端な季節ですねえ。
もう2か月経ったら津川で真っ暗になりますね。
五泉も面白そうです。
暗い時間のキャブ、流しでもバルブでも色々試したいですねえ。
Commented by くろくま at 2010-09-16 17:58 x
すごい、すご〜い!
いつもアル中のくろくまでは光跡がねじ曲がっちゃいますよ(笑)。
本当に汽車を楽しんでる様子がわかります。
Commented by havajony at 2010-09-16 22:02
picolin_news さん
お久しぶりです。
色付きは夏場暑苦しかったので・・・
9月に入りモノクロに戻したのですが磐西は色付きの方が良いかと思って・・・
でも本日から本来のモノクロとなります。
8月23日のドクターイエロー、筋は把握していたんですけど、まさか来るとは・・・
教えてくれたおばあちゃん鉄さんに感謝です。
Commented by havajony at 2010-09-16 22:05
ねこさん
まさか写るとはねえ・・・
何でもトライだけはしなくてはなりませんねぇ
以前、真っ暗な三川でバルブ
無謀でした(笑)
Commented by havajony at 2010-09-16 22:07
くろくまさん
ねこバスの中にくろくまさん居ませんか?
ああ・・・そうか
居たら「くろねこ」になっちまうわな
Commented by picolin_news at 2010-09-16 23:08 x
ジョニーさん再度
こんにちは!

カラーを連続見ていると
冬場の雪景色以外はカラーが凄く良く見えて・・・
冬のSL楽しみに又〃〃よして戴きます
有り難うございました♪
Commented by havajony at 2010-09-16 23:19
picolin_news さん
季節によってモノクロが良く見えたりカラーが良く見えたり・・・不思議ですね

当ブログも2年が経過し昨日過去のものを見てて
「 picolin_news さんどうしてるんだろう?」と思ったところでした。
いつでも寄ってくださいね
<< 山口3日目その4~ジョニーと地... 日が沈んでゆく~落陽~ >>