ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は子供達との約束
釣りに出かけてきました。
竿を上げる度に釣れる入れ食い状態に子供達は大喜び
ジョニやんはその度魚を取り、餌を付け、リールを投げる・・・
何時間もこの状態
その内、昨日の疲れと筋肉痛がジワジワ
限界を感じたので子供達に魚の取り方、餌の付け方、リールの投げ方を教え
暫しの休憩というかリールが上手く投げられなくなり
もう釣りにはなってませんでしたけど・・・
我が家の猫ちゃん達、本日はご馳走です。

ちびっ子ギャングの釣りの始まり始まり
c0173762_1938493.jpg


ウォ~引いている~
意外とデカいぞ!!
c0173762_19404989.jpg



うっわー!!
大井川のタイが釣れた~!!
煙とドレンまで吐いてるし~!!
c0173762_19424880.jpg


そんなことねえか
釣果は・・・
はぜに大こちにせいごにふぐ・・・大漁でした。
因みに大井川のタイは出世魚らしく
次に姿を現す時は呼び名が変わるそうです。

ふぅ~

アクセス月間MVPの続きです。(10年01月~4月)

2010年01月 あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
2010年02月 正転の霹靂
2010年03月 テーマのない大井川の旅6~念願の水鏡~
2010年04月 春は曙

つづく    





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気ファンの皆さん
此処のポチだけでなく
SLの画をアップしている皆さんのポチもよろしくね

現実は厳しいですけど
でもコツコツ(ポチッ!ポチッ!)頑張りましょう!!

本日もSL画アップの方にはすべてポチッ!!
コメは・・・アハハ!!時間がないので勘弁ね(笑)
[PR]
by havajony | 2010-09-19 19:57 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15149673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2010-09-19 20:31 x
あははっ。
お子さん、まだ小さいのですね。

で、釣りざおの登場。
どうなるかなって思っていたら・・・・

あはははっ。大ポチッ!
Commented by 爆! at 2010-09-19 20:54 x
何 釣ってますの・・・・・


Commented by kogechatora at 2010-09-19 21:21
大物だあ。
そういえばダボハゼ釣りのシーズン。
煙を吐くタイを釣るのは難しそうだあ。
Commented by havajony at 2010-09-19 21:31
くろくまさん
そうなんです。まだ小さいんですよ
明日は久々に長男と北びに出撃です。

アハハ!実はくろくまさんを釣り上げるのも候補に挙がっていたんだけど、熊の画なんてないし・・・(笑)
Commented by havajony at 2010-09-19 21:35
宮さん
変な竿で釣っているよりは良いでしょう
お互い息子がそのポーズをしそうですが・・・(笑)

もうねぇ、こいつら
後半、釣りというか
何回もリール投げをして、手前数メートル以内にドボン!ドボン!とやってましたわ
Commented by havajony at 2010-09-19 21:40
ねこさん
パチンコじゃないけれど
此処は私達が子供の頃から魚群の濃い地帯
連れすぎで山登りで疲れた体には堪えましたわ
まぁハゼぐらいだったらこいつらでも釣れるだろうと行きましたが、セイゴが釣れたのにはびっくりしました。
Commented by ミセス at 2010-09-21 15:52 x
我が家も子供が小さかった頃は釣りに行きました。
新潟でタコを釣って食べたときは子供たちは大喜びでした。

その昔、、
実は私も叔父に連れて行ってもらい、ハゼを釣ってたのしみました。
東京湾のダボハゼ、入れ食いでしたから佃煮にしましたわ。
コチの天ぷら、食べたくなってきました~。

>くろくまさんを釣り上げるのも候補に挙がって

なんでしたら提供しましょうか?
Commented by havajony at 2010-09-21 22:47
ミセスさん
さすがにタコはまだ釣ったことない
たて干しで5杯のタコを網ですくって発泡スチロールの箱へ
でもこいつら大脱走するので持って帰ってくるのが大変だった。
あと家に帰って料理するのも・・・

>くろくまさんを釣り上げるのも候補に挙がって
なんでしたら提供しましょうか?

ん・・現物給付は遠慮しときます。
近いうちに動物園で仕入れてきます、ハイ(笑)

昨日、くしゃみしませんでしたか?
ミセスさんの出撃先のことで
くろくまさんと一緒に
「ええなぁ~!ええなぁ~!」と何度も言ってましたわ
全く子供ですね(笑)
<< おいしいポイント見つけるも・・... 北びわこの違った一面~俯瞰症~ >>