おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は仕事に追われ
あっという間に一日が終了
早かったぁ~

長男は昨日、帰路の車の中で宿題の作文を・・・
何か長いこと書いているなぁと思ったら4頁(2倍)も書いてました。
内容は前日の釣りのこと
よっぽど嬉しかったんでしょうね
蒸気機関車のことでないのが残念で、ちょっと複雑です。

さて、煙の方は折角ですので北びわこ号の2日間を暫し回想してみます。
山口の報告、また中断してしまいましたね
すいません。

で・・・
北びわこ初日の1号・・・
行くあてもなく、良いポイントも見つけられず
時間も迫ってきたのでとりあえず河毛へ行って見たのですが・・・
何じゃこの激パは?状態でした。
仕方ないので後ろを振り返るとこの日は高時川の水が多く堰がとても綺麗
時間がないので急いで対岸のポイントへ
皆さんは堤防上にずらり
でも何故か川原の特等席が空いている
邪魔にならないことを確認してセット

偶然とはいえ
水面と機関車のギラリが狙えるおいし過ぎるポイント
おまけに二重橋も狙える・・・
堪らん!!
寸前に来て何か申し訳ない気分でしたわ
ワハハ!!

c0173762_22131741.jpg

でも川は機関車が急に現れるからリスクがあるねぇ~
10.09.18 北びわこ号1号








にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気ファンの皆さん
此処のポチだけでなく
SLの画をアップしている皆さんのポチもよろしくね

現実は厳しいですけど
でもコツコツ(ポチッ!ポチッ!)頑張りましょう!!

本日もSL画アップの方にはすべてポチッ!!
コメは・・・アハハ!!時間がないので勘弁ね(笑)
[PR]
by havajony | 2010-09-21 22:18 | SL北びわこ号 | Comments(8)
Commented by kogechatora at 2010-09-21 23:20
いい光ですねえ。ポチッ。
そういえば肥薩線で運を使い果たして以来、こんな良い天気に巡り会えていません。どっかでウンを付けないと。
Commented by havajony at 2010-09-21 23:39
ねこさん
運は1回逃げると中々戻ってきませんからね

光というか太陽
実は右側が真逆光で水面がキラキラして綺麗
サブでモノクロを意識して、もっと右に振って潰し気味に水面のギラギラを撮ったんですよ
好き嫌いがあるので無難な方をアップしたんですけど・・・
私はもう1枚の方が好きなんだなぁ~
機会があったらまたアップしますね
Commented by DF501 at 2010-09-22 13:27 x
柔らかい色合いですね、水も空も…ほんとに水色ですね。

ここら辺りには二度と行きたくないと思っていましたがこんな色合いで撮れるのですね!!

でもこの場所が空いていると限らないかな?いいなここ。

私はまたまた山口へ行ってきました。嵐の前の静けさでしょうか?人出も少なくまったりと汗かいてきました…W

来月に入ったら嵐(臨客)が来る…恐ろしい~、行こうか行かまいか思案中です。
Commented by くろくま at 2010-09-22 20:27 x
う~ん。ビミョーな写真だなぁ。

まあ、おまけでタマッってか?
Commented by havajony at 2010-09-22 22:49
Df501さん
此処はいつも空いてますよ
きっと逆光だから・・・

山口出撃でしたか
良いですね
来月は激パですが行かないと損をしますよ
イッヒッヒー(訳アリ)
当方は三連休、土日と出撃予定です
Commented by havajony at 2010-09-22 22:52
くろくまさん
アハハ!!くろくまさんにとってはビミョーでしょうね
まぁ明日大暴落ですのでおまけは嬉しい限りです。
Commented by sakra498 at 2010-09-22 23:40 x
こんばんわ
下があいていたのは手前の柵のせいですかね~
アングルはこの位置が水面がイキイキと写って素敵なのに・・・
ほかの方のなんとか上から撮影しようとやっきになってしまう気持ち・・・
なんとなくわかります(笑)
水面が綺麗ですね!!
Commented by havajony at 2010-09-23 21:02
姫様
手前の柵?
小っちゃいことは気にしないワカチコ!ワカチコ!
そんなことより川が綺麗やったからね
<< 足で稼ぐには遠すぎる・・・ おいしいポイント見つけるも・・... >>