ある日せっせと野良仕事と太鼓橋~北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ちょっと筋肉痛の休日
仕事や出撃のない日は容赦なく激務が襲ってきます。

先ずは、昨日の刈った芝を集める作業
これ実は刈るより体力がいるんです。
でも、こんなに綺麗になりました。

次は、梅林の草刈
現地に行くなり、あまりの酷さに帰ろうかと思いました。(笑)
蜘蛛の巣と格闘しながら何とか無事終了
涼しくなったとはいえ汗がポタポタ滴り落ちる
フゥ~!!

<ジョニやんの独り言>
一生懸命張った蜘蛛の巣
今頃蜘蛛さん達は蜘蛛の巣を張っているのでしょうか?
ジョニやんの草刈よりも大変なんでしょうね
蜘蛛さんゴメンネ

さて、自宅に帰りシャワーでも浴びおいしいプファーでもと思ったのですが・・・
お袋が、此処も刈ってと・・・
一番奥までですよ
めまいがしましたわ

ソフトバレーで鍛えているとはいえ
さすがにサラリーマンにはきついですわ
何度と無く休みながらフウフウ言いながら昼前に終了

そして昼食、嫁さんがスーパーでお寿司を買ってくれてました。
一人で食べる昼食でしたけど・・・
堪りませんなぁ
あまりのおいしさに「ちっちゃいおじさん」も登場してました(笑)
c0173762_17184814.jpg


あれ?
此処はSLブログでしたね
失礼いたしました。
では、続いて北びわこの2日目の画を・・・
疲れで周りが黄色く見えているようです。
c0173762_1720859.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】





ベストアクセスジョニやん

1位 2010年09月15日 磐西にねこバス現る!!
2位 2010年07月10日 車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
3位 2010年09月19日 ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
4位 2010年01月10日 あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
5位 2010年09月22日 おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
6位 2009年10月05日 やっぱ山の中の蒸気がええ!
7位 2010年02月22日 正転の霹靂
8位 2010年08月26日 山口2日目その4~分散・ずらしのおすすめ~
9位 2009年08月23日 夢を与える大鉄さん
10位2009年11月14日 山間の白煙とつぶやき





【ジョニやんの宣伝】
c0173762_1847075.jpg
c0173762_18472725.jpg

                          お伊勢参りは鉄道(JR・近鉄)を利用してね
[PR]
by havajony | 2010-10-03 17:23 | SL北びわこ号 | Comments(2)
Commented by くろくま at 2010-10-04 20:24 x
いやぁ、草刈りサラリーマン、ご苦労さまでした。
作業のあとのお寿司と一杯、ジ~ンと来たでしょうね。
その労力にタマッといきましょう。

でもね、ドライよりラガーですわ。
Commented by havajony at 2010-10-04 23:12
全くねぇ
一サラリーマンの許容量を完全に超えてますよ
まぁその後のプファ~は格別でしたけどね
ちっちゃいおじさんも子供達に大うけだったし(笑)
そうでしたねくまさんはラガー派でしたね
ジョニやんは外ではキリン、家では何故かドライなんです
訳のわからん変態ですわ
アハハ!!
<< パンダもびっくり!!ドスカ!!... ギラギラ~北びわこ~ >>