なにわはこれで決まりかな?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

週末山口「なにわ」出撃前に珍しく下調べ
10月に山口へ行っていたかなと調べたら
2年前に行っていた。

ん・・・逆光のすすきがおいしそう
これならマイナーポイントでも撮れるし・・・
これで決まりだな!!
c0173762_2142023.jpg

当然のことながら出撃前のトリミング研究です。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】



【ジョニやんの宣伝】
c0173762_1847075.jpg
c0173762_18472725.jpg

                          お伊勢参りは鉄道(JR・近鉄)を利用してね
[PR]
by havajony | 2010-10-06 21:43 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15246099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakura498 at 2010-10-06 23:58 x
うん!素敵です
でも正面じゃぁ重連もったいないですよぉ(笑)
私は行かれなくなりました
金欠なので近所をうろつきます(涙)
Commented by havajony at 2010-10-07 00:31
前回のようなもう帰りたくなるような激パなら正面かな?
もしかして編成写真が無理ならド編隊チャンスかも
Commented by DF501 at 2010-10-07 10:39 x
困りましたね…伝家の宝刀ドアップもpp表現は難しいな…いっそのこと後追いのc56ポニーちゃんの後ろ姿の爆煙でも絵になるかな?

そうですね…私は9522一本で朝から(9日)津和野界隈から白井をうろつきます。車は黒のヴォクシーで子供無しです…。

ジョニーさんの9日は?どうします?お布施払って白井に突入?
Commented by くろくま at 2010-10-07 20:50 x
いいなぁ。山口追っかけなら煙があっても遊べるんだよね。
その点こちとら。秩父での省エネとの対決。
遊ぶゆとりもないんだよね。

久々のヘンタイカットにタマッ!
Commented by havajony at 2010-10-07 21:05
DF501さん
最近山口出撃雨が多いです。
でも雨なら普段煙の出ないポイントでも白煙くらいなら期待出きる。雨の日のPPはマイナーPで狙おうかなぁ
後は全く思い浮かばず・・・
客車の編成を意識すると単純な画ばかりになるのが怖いです。
車見つけたら声かけますね
Commented by havajony at 2010-10-07 21:10
くろくまさん
秩父も最近煙が出ているじゃないですか

>久々のヘンタイカットにタマッ!
トリミング機能は出撃前には随分役に立ちます。
機関車をカット気味の法則を見つけ出しました。
今回の山口では人と煙に惑わされて、恐らく試すことは出来ないと思いますが大井川あたりでマスターしようと考えています。
<< ポニーが光る!! なにわにアゲ!アゲ! >>