華麗なるやまぐちなにわ号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

先日の長男の授業参観
子供達が親への感謝の作文を書いて発表する内容だったらしい
ところが此処で珍事
発表する子供達が感極まって次々泣き出したらしい
父兄はもらい泣き

長男のクラスは女の子が数名だけの超腕白クラス
歴代の担任の先生方も手を焼くほど
低学年の頃の授業参観を見た時
腕白すぎて全く授業の体をなしていない
もう子供の将来この時点で諦めましたわ
ある父兄は「前へ出て行って殴ったろと思ったわ」と・・・
皆同感、その後は妙に父兄の仲がよくなったりして・・・
でも・・・こいつら何か知らんけどみんなかわいいんですよね
そんなやつらが泣くなんて・・・

一般教養は全くダメだけど何か大事なものを教えてもらってるんやね

今からこいつらの卒業式が楽しみですわ!!

さてさて本日の画は・・・
華麗なるやまぐちなにわ号
え?カレー?
カレーなら盆カレーやん!!
アハハ!!ちゃうか?
加齢なるジョニやん
おやじギャグがとっても好きなんです。
すんません。

で・・・何の話してましたっけ?
あ!そうそう!華麗なるやまぐちなにわ号の話やな
2年前の体験で「なにわはこの角度が一番」と狙ってました。
爆煙出発の篠目、
皆さんは当然前へ
こちらに居たのは同行していたminiさんと数名くらいでした。
でも・・・
惚れ惚れします!!
変わり者なのでご勘弁を!!(笑)
c0173762_0104075.jpg
c0173762_0121136.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by Havajony | 2010-10-22 00:15 | SLやまぐち号 | Comments(4)
Commented by mini at 2010-10-22 13:18 x
こんにちは。

おーっ!!私もついにジョニーさんと同じようなアングルの写真が撮れました。これで変わり者の仲間入り…(笑)ってまだまだ、ジョニーさんの域には達することができませんね。

ご一緒させていただいた1日、すごく楽しかったです。
あー、また行きたくなっちゃいますねー。
Commented by sakura498 at 2010-10-22 20:55 x
こんばんわっ
いい話しですね~
世話がやける子程かわいいですよね
Commented by Havajony at 2010-10-22 22:38
miniさん
仲間入り大歓迎!!
此処は前から撮りたかったでしょうね
爆煙の山口ですものね
すいませんでした。
でもドカンあり、編成あり、PP絡みあり、後追編成ありとバランスとれていたでしょ
また行きましょうね
それよりNミスさんの画を拝見していたら大井川すすきがとっても綺麗になってきましたね
浮気ばっかりしてないで本拠地に行かなければなりませんね
Commented by Havajony at 2010-10-22 22:41
姫様
ほんとですわぁ
でもあいつら・・・唯一授業参観に行けなかった日にこんなことをするなんて・・・絶対卒業式の日泣かしたる!!
<< 徳佐物語画ピソード2~白黒煙ポ... 三役揃い踏み2~なにわ・ゆうゆ... >>