紀勢物語と徳佐物語画ピソード5~鏡面~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

雨も無く風も無くいつの間にか台風通り過ぎていましたね
そして家族もいつの間にか居なくなってました。
あれ?何のために只見出撃を取り止めにしたんだっけ?

くまさん、ねこさんチームから只見の情報をいただき
たまらなくなって午後より紀勢本線のロケハンに行ってきました。

先ずは俯瞰症の皆さんを見習って・・・
c0173762_22345971.jpg

え?電車は何処って?
アハハ!!無い!無い!
皆さん豆粒に慣れているから探したでしょ(笑)

こちらが豆粒です。
c0173762_22353652.jpg

そしてその後は此処
橋の向こうは海
波浪警報が出ているので白波と音が凄い
その度前の水かさが大きく引いたり満ちたり・・・
満ちる時は良いんですが引くときは水鏡が消えるんですよね
でも此処は絶景!!
c0173762_22365114.jpg
c0173762_22371184.jpg

でもね
今日はDD51ウヤでした。
トホホ!残念!
よく考えれば台風だからあたりまえといえばあたり前なんですけど・・・
ショボくれて2時間の道程を帰ってきました。

で・・・
本日の煙の画は・・・
無理やりこじつけて「鏡面」繋がりということに
前々から此処の川面が気に入っていて
やっと撮れました。
c0173762_965430.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by Havajony | 2010-10-30 22:46 | SLやまぐち号 | Comments(4)
Commented by kogechatora at 2010-10-30 23:18
紀勢は荷坂峠ですか?
20年以上前の時点で貴重になりつつあったDD51貨物を撮りに行った紀勢にまだDD51が残っているんですね。

今日の只見、あの電話の頃が雨のピーク。
今日のくろくまさんの画を撮った頃には止んでいました。
しかし暗い暗い。。。
そして明日の予報は雨は無くてお日様も顔を出す。。。明日にしときゃよかったあ。。。。
Commented by Havajony at 2010-10-30 23:30
ねこさん
す・すっごい!!
マイナーの荷坂峠を知っているなんて
恐れ入りました。
海が綺麗なので海と山を入れて撮ろうとしましたが
あまりにも豆粒なので止めました。
凸はまだ残ってますよ。
重連じゃ無くなったのは残念ですが・・・
今の時期、返しはこれより先に行かないと暗すぎて撮れないんですよ。

ん・・・
でも白煙がとてもうらやましいんですが・・・
やっぱり只見だなぁと思ってました。
Commented by くろくま at 2010-10-31 10:38 x
イタ電のお相手サンクスでしたぁ。
ちょうど雨降りの車中、おにぎりをつまみにプハーッ中でした。
今回の只見、ねこさんのご案内で往き2箇所、返し3箇所楽しめました。
雨の日は車にかぎりますね。
お会いできず残念でした。

画の方、豆粒はいいなぁ。
ガーダー橋と空の雰囲気も結構好きです。
で、蒸機は? ですって!! それは言わない約束でしょ(笑)。
Commented by Havajony at 2010-10-31 21:52
くろくまさん
昨日はどうもでした。
イタ電も不通になりそうでなりませんでしたね
本日は出撃でしたか?
こちらは次長課長
そろそろネタが苦しくなってきましたわ
<< 主人の居ない紅葉~只見に思う~ 前線現うる~やまぐちあすか・う... >>