主人の居ない紅葉~只見に思う~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

只見本運転終わっちゃいましたね
本日の条件は多少は良かったのかな?
只見の紅葉と言えば個人的に思い出すところがあります。
名松線です。
c0173762_2136951.jpg

でも今はこの光景も見れないんですよ
昨年の台風の影響で鉄道会社が復旧困難としてバス輸送に切り替えています。
地元より存続の要望や運動がなされてますが
どうなんでしょう・・・
この風景を見る度、残念でなりません。


という訳で・・
本日の煙の画は・・・
「紅葉」繋がりと思ったんですが
11月は仕事の方が忙しくなるので意外と少ない・・・
2年前に只見に向かう前に磐西で撮った画をアップしておきます
見頃までもう少しという感じでした。
c0173762_2139153.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】


昨日久々にアクセスベスト10の更新がありました。
何と今までの1日最高アクセス755です。
何で?って感じですが先ずは
「ありがとうございます」

ベストアクセスジョニやん

1位 2010年10月30日 前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
2位 2010年09月15日 磐西にねこバス現る!!
3位 2010年07月10日 車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
4位 2010年09月19日 ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
5位 2010年01月10日 あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
6位 2010年09月22日 おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
7位 2009年10月05日 やっぱ山の中の蒸気がええ!
8位 2010年02月22日 正転の霹靂
9位 2010年08月26日 山口2日目その4~分散・ずらしのおすすめ~
10位 2009年08月23日 夢を与える大鉄さん
[PR]
by Havajony | 2010-10-31 21:46 | SLばんえつ物語号 | Comments(6)
Commented by sakura498 at 2010-10-31 22:25 x
師匠!只今ですっ
熊さんじゃなくてカモシカ??みたいな?もののけ姫に出てくるシシ神さんのような生き物に出会いましたよ
雨にも降られずに楽々でした~
紅葉はまだでした
Commented by Havajony at 2010-10-31 23:20
姫様
お疲れ様でした。
もしかしてそれキョンじゃない?
紅葉はまだでも白煙がすばらしかったんじゃない?
こちらは家族に振り回されて結局何処にも行けずでした。
Commented by くろくま at 2010-11-01 20:06 x
名松線と磐越西線の紅葉、きれいですね。
只見の紅葉はいま3でしたが、それなりに楽しめました。
上越、秩父、大井川では楽しめるかな?

ジョニやんと酔撮したいなぁ。
そのうち、できるよね!?
Commented by Havajony at 2010-11-01 23:53
くろくまさん
上越、秩父の紅葉はよくわかりません
秩父は良さそうな感じなんですが・・・
紅葉の誘惑があれば・・・
Commented by 名Y爺 at 2010-11-02 16:17 x
ジョニー3>

なにわVSゴジラ以来の御無沙汰でやんす。(笑)

只見戦ドタバタ劇場をかまして来ました。
30日の返しは鉄人3と只見付近で偶然合流し、1橋壮絶なだれ込み撮影を敢行!
われら総勢5名の煙病特攻隊!通過5分前で、何とか間に合いました。

そのお隣に「ねこさん」がおられたとは・・・本日ブログで知りました。
おどろきです。

ブログええのバッチリ貼られてますね。めちゃ秋を感じますよぉ~!
名松線撮影後、 牛銀の松阪肉を食べましょう~えっ!走って無い!
あかんがやぁ~(泣) 食べたいのに!

今年はやまぐちラストとスカびで終戦でしょうか(笑)
また、お会いしましょうね!







Commented by Havajony at 2010-11-02 20:45
名Y爺3
アハハ!!
お帰りでやんす
いろんな意味でよくご無事で!!
鉄人3と偶然合流?
ということは熊に襲われてなかったのね
一人で山に30分程登るというので心配してましたわ

>そのお隣に「ねこさん」がおられたとは・・・本日ブログで知りました。
今知って良かったも
その隣には隊長ことくろくまさんがみえましたから
その時わかっていたらそこで一橋大宴会になっとりま!!
それと俯瞰症が重症に!!

残念ですなぁ
走っていたら松阪肉食べられたのに・・・

スカびとやまぐちラストですかね
でもね、これからが本拠地大井川冬の陣となるんですわ
ジョニやんにはオフはないんですわ
次回楽しみにしてます。


<< SLやまぐちなにわ号脇役パート1 紀勢物語と徳佐物語画ピソード5... >>