遅そうでもやつらは早い!!~なにわと航空祭~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は近くの明野航空学校の航空祭に子供達と行ってきました。

ヘリコプターが上空を飛ぶ環境で育ったためか
航空祭を毎年楽しみにしており
小さい頃より亡き父に何度と無く連れて行ってもらってましたし
ジョニやんも何度となく子供達を連れて行ってました。

でも近年何故か小学校の文化祭と被り、3年ばかり行けない状況が続いておりました。
けど・・・今年は自衛隊さんがいつもの日程から変更?被っていなかったのでずっと楽しみにしていました。

でもね、そんな時に限って朝から来客
遅れたので順光の特等席は諦めて逆光側からの観戦となりました。

ジェット機やヘリコプターを撮るのはほぼ初めて

ん・・・やっぱり難しいねぇ
使い易いレンズに助けていただいたって感じ
でも良いなぁと思ったことは・・・
蒸気は一発勝負、こちらは数回チャンスがあるってこと

何枚も撮りながら
「鉄道で編成を入れて撮るという定石があるようにこちらも全部を入れて撮らないといけないのかなぁ」と思いながら最初は全体を入れるようおとなしく撮っていたんですが
すぐ「おもしろくねぇ」と思い蒸気のようにブチギリ・・・
お空の世界もそんなのあるんですかね?
まぁそんなのがあったとしてもお構いなしに数点アップしておきますね

c0173762_22311966.jpg

c0173762_22341955.jpg
c0173762_2234558.jpg
c0173762_2235183.jpg
c0173762_22355339.jpg
c0173762_22364768.jpg
c0173762_22372389.jpg
c0173762_2238052.jpg
c0173762_22383037.jpg
c0173762_22384926.jpg
c0173762_22391023.jpg



で・・・
ジョニやんの本業は蒸気
やっぱこちらを最後にアップしておきますね
この時も通過が早かったんだなぁ

c0173762_22401790.jpg


こちらの方はちょっとネタ切れかな(笑)






にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2010-11-03 22:41 | SLやまぐち号 | Comments(4)
Commented by くろくま at 2010-11-04 17:49 x
こちらでも入間で航空祭をやってましたよ。
しかし、ヒコーキやヘリを撮らせてもうまいもんですねぇ。
一昨年に航空祭の写真を写しましたが、嵌まることはありませんでした。

律義に蒸機がついてくるジョニやんブログにボチッ!
Commented by havajony at 2010-11-04 23:07
くろくまさん
レンズ様様でした。
蒸気が本分ですからね
でも・・・出撃不足でネタが・・・
Commented by 釜飯 at 2012-03-18 08:26 x
ジョニーさん

ヒコーキも千頭じゃなかったセンス☆バッチリや~ん(*^^)v

もちポチットな(*^^)v(*^^)v
Commented by havajony at 2012-03-18 08:40
あら?
意表をついた攻撃!!
見事な攻撃だ!!釜飯さん!!(笑)

ジェットはめちゃくちゃ早いやん
みんなこんなの撮ってんの?
すげぇ・・・
というのが感想でしたよ
モウロクした爺さんには無理ですな
アハハ!!
<< 貴婦人の森林浴 SLやまぐちなにわ号脇役パート2 >>