よもやの出撃~何にも無い北びわこ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日朝起きたら喉が痛い
昨日までは胃、まだ治ってないのに最悪~!!

大学駅伝を少し見てから子供達の文化祭へ
PTAにとっては最大の催し
昨年までの3年間は役員だったので1日仕事だったのだが
今年は父親としての参加
1時間程でお役目ご免
「あれ?もう帰ってもいいの?」
子供達は午後も音楽鑑賞があるらしい

時間を見れば11時
「北びわこ3号に間に合うやん」
ラッキーなことに子供の作品を撮る為にお手軽仕様ではあるがカメラを持っていた。
すかさず高速に乗って北びわこへ

ロケハンしながら現着するも
紅葉もススキも花も季節を感じさせるものは何にもない
おまけに煙も・・・?
何にもない!何にもない!!

結局柿を入れて撮るが???
何だかねぇ~柿って難しいのよね~
ついでに撮ったギラリも電線が一本しっかり写ってるし・・・

気を取り直して十八番の回送のシルエットを狙うことに
しかし珍しく1時間露出に悩む
何とかわらを積んだやつ(何て言うんだっけ?)の右で1枚、左で1枚を撮ることにセット
そして定刻にポニーが現れたのだが・・・

右は見事下り電車と大被り
左はその動揺でメインカメラのシャッターを押せず
(今日は日曜日やのになぁ、急な出撃なんでレリーズ無かったんですわ)
まぁ何とかサブで押してたんでアップしておきますわ

散々な北び出撃でしたけど朝起きた時は全く出撃なんか考えてなかった。
まぁこれ1枚だけでも撮れたんは儲けもんと思わなあきまへんな(笑)
c0173762_22124915.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by Havajony | 2010-11-07 21:40 | SL北びわこ号 | Comments(2)
Commented by くろくま at 2010-11-08 17:39 x
C56ってシルエットが似合いますよね。
ところで、ガタのきてる身体、くれぐれもご自愛を!
Commented by havajony at 2010-11-08 22:29
くろくまさん
午前と午後スカびわの本領発揮でも午後のシルエットはいつも期待通り、このかわいいボディ、ほんまにシルエットが似合いますわ

>ガタのきてる身体、くれぐれもご自愛を!
ほんとにねぇ、あれだけ好きだった蒸気の出撃の気力さえも減退させ、正直参宮線のものをアップした後「もう限界」とブログをやめる決心すらしてしまった。
でも予期せぬ出撃で復活、現金なものです。
<< 1年後の楽しみ~大井川鉄道~ 宮川の渡し >>