定番地に変化あり?~大井川~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は北びわこ号出撃を取り止め
いも堀りをしてました。
10mくらいの棟が4つだったんですが・・・
いつから体力がなくなってしまったのでしょうね
もうヘトヘト

今年は作物が猛暑のため不作といいますが
案の定、地中のいもまでも・・・
根が張っているだけでほとんどいもは成長してませんでした。

歴史上で、凶作で食糧不足ということをよく聞いたのですが
それは昔のことで、今は品種改良もなされ現代では関係ないことと思っていたのですが・・・
現実にあの様子をみせられると
やっぱりちょっと心配になりますね

午後は娘のバレエの発表会へ
夜は久しぶりのソフトバレーへ
1ヶ月休んだら5kgも太っちゃいました。
月末に公式試合があるので、しっかり練習し減量してきました。

さて、気が重くなる本日の画ですが・・・
川原にいるカメラマンの存在が何となくおもしろい
此処も1年後には定番となるのでしょうか
そういえば返しの定番も変わっちゃうんでしょうね
トラブルがないように定番の移行がなされれば良いんですが・・・
c0173762_22281141.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by Havajony | 2010-11-14 22:31 | SL大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by くろくま at 2010-11-15 23:05 x
あの崩れた場所からですね。
たしかに上下正向きになれば定番化しそうな場所。
西陽にギラリのポイントも変わってしまうのかな。
抜里—家山も混むことになりそうな・・・。

大井川のことだから、往きにバック運転なんてコトもしてくれるかも。
Commented by Havajony at 2010-11-16 22:12
くろくまさん
此処は上からも下からも良いポイントです。
夏以外は手前に日陰が出来ますけどね
向こう側はギラリの定番だから・・・
こちら側は神経質な人は立ち入り禁止ですね

>大井川のことだから、往きにバック運転なんてコトもしてくれるかも。
何たって手動の転車台ですからね
機会は多いと思います。
<< 自然に感謝~ばんえつ~ 綺麗なおみ足 >>