爆煙地帯を蹴飛ばして~山口ラストラン3~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は早朝よりソフトバレーの試合
でも昨日練習のし過ぎで朝から調子がおかしい
案の定ミスの連続でした。
午前中の予定でしたが5試合もして帰宅したのは3時過ぎ
もうヘロヘロですわ
ちょっとは痩せたのかなぁ・・・

本日の画は昨日の続き
有数の爆煙地帯を蹴飛ばして無煙地帯へやってきました。
勿論観光客以外は誰もおりませぬ(笑)
c0173762_2132660.jpg


時間のある方は詳細な出撃報告のある「more」↓へどうぞ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】





初日3ヶ所目

次は三谷界隈の此処の予定だったのですが・・・

今日の貴婦人は何故かカットビ~
長門峡から併走状態
ある意味贅沢な移動です。
渡川のオーバークロスから私のいつもの定番鉄橋界隈爆煙でした。
まぁ運というものはこういうものです。

そんなことはどうでもいいとして次のポイントに悩みました。
ロケハンではこれ以降紅葉の良いところがなかったので・・・
鍋倉のりんごとススキでもと思ったのですが昨年撮っているので止めて
思い切って爆煙地帯を蹴飛ばして
一騎に津和野まで行き紅葉と絡めることにしました。

現着すると目的であった津和野名物「鯉」と銀杏を絡める構図は観光客が椅子に座っていたため諦め銀杏のみと絡めることに・・・
後から考えるとこれはこれで画になっていたんですよね

そしてセットが終了した後・・・
構図内に銀杏の落ち葉を掃除しているおじさんが・・・
落ち葉を入れる袋を見るとそこには私の苗字が・・・
普段はあまりリクエストをしない私もこの時ばかりは何かのご縁と
笑顔でおじさんに声を掛け、汽車の通過時間だけ無理を言ってしまいました。
勿論おじさんは快く了解していただきメインの構図の方は良かったのですが・・・
後からサブの方を見てみたらバッチリかわいい小学生が写っていましたわ
画の雰囲気としては良いんですがブログには使えませんねぇ・・・
全く気づきませんでした。
チャン!チャン!!ですわ(笑)
[PR]
by havajony | 2010-11-28 21:42 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15529074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2010-12-01 03:53 x
あははっ。こんな時刻に起きちゃった。
この画、ジョニやんらしくて好きだなぁ。
胃腸の色って青空とセットになってますよね。
勿論、タマッ!
Commented by havajony at 2010-12-01 19:09
くろくまさん
えらい時間に起きてますなぁ~
何か悩みなんか持ってないでしょうねぇ
もしそうならリフレッシュに飛んでいきますぜ
(返ってストレスになったりして(笑))

>胃腸の色って青空とセットになってますよね。
確か黄色と青色って補色関係じゃなかったっけ?
中ボーの頃ポスター書くとき橙色と藍色の補色を随分使った覚えがある。
まぁくろくまさんと我々みたいなもんですわぁ~アハハ!!

<< 夕日の定番本門前~山口ラストラ... 余は満足じゃ~ラストラン初日2~ >>