夕日の定番本門前~山口ラストラン初日4~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日のソフトバレーの疲れがとれないジョニやんです。

昨日の大会はジョニやんが最年長かな?と思っていたのですが・・・
居ました居ましたなつかしい顔ぶれが・・・
全国大会出場(当然東海大会優勝)の名セッターの先輩やら
東海大会優勝のエースアタッカーやセッターの後輩やら・・・
半世紀も生きるとさすがに現役のようにはいかないけれど
三十数年ぶりに違った思いで一緒に楽しめる・・・
蒸気も一緒だけれど・・・

良いひとときでした。

で・・・本日の画は
ラストラン初日の返しの最初のポイント
前掲のポイントから夕日の定番本門前を・・・
ラストランの夕日は堪りませんねぇ

c0173762_214625.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】






初日返し1ヶ所目

往路最終撮影後
返しのポイント鳴滝へ

え?ローソク岩はどうしたのって?
そうなんですよ川崎さん(古っ!!)
実は鉄人さんチームは前日同業者が多かったので予定を変更して朝から登っていたんですね。
その連絡をいただいていたんですがロケに夢中で電話に気づかなかった。
気づいた時には既に遅し・・・チャンチャンって訳
俯瞰初心者にとっては良かったのか悪かったのか・・・(笑)

鳴滝ポイントは今回定番の接近戦ではなく下からと決めていました。
何故なら例年とは違い右側が切り開かれスッキリしているから。
今年はこの上のノーマークポイントで随分おいしい思いをさせていただきました。

現着すると打ち合わせもしていないのに間髪入れずに
グレイブ氏と大阪のT氏など北びわこ常連ご一行が・・・
グレイブ氏は道路から右側を
T氏ご一行は定番鳴滝から
そして貧乏性のジョ二やんは下から左・右そして夕日の定番本門前侵入を・・・

狙いすぎや中年

でも道路からだと左の定番鳴滝は架線がかなり邪魔になります。
そこでジョ二やんは・・・
車のサンルーフに三脚を置いて撮ることに・・・
お蔭で駐車スペースキープのため
楽しみにしていたカレーうどん屋とアイスクリーム屋に行けなくなってしまいました。

暫しグレイブ氏とウダウダ過ごし30分前になったのでカメラをセット
3ヶ所の欲張り撮影なのでマニュアル撮影にしようとしたのですが
あらら・・・Sスピードが250より上に行かない
何度やってもダメ
時間がどんどん迫り益々焦る
結局通過寸前まで四苦八苦するが決まらず
「まぁいいか設定」
c0173762_220145.jpg


定番鳴滝はサンルーフから狙うもやっぱり架線は処理できませんでした。
これが限界ですかねぇ

でも・・・右側は紅葉と青空がとても綺麗でした。
そして何よりも圧巻だったのは夕日を受けて本門前に侵入する貴婦人

ラストランはこれが堪らんですなぁ
[PR]
by havajony | 2010-11-29 22:03 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15534768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DF501 at 2010-11-30 17:43 x
流石に普段B/Wで勝負されてるだけあって色が付いたら最高ですね!!目が潰れてしまいそうです!!
Commented by havajony at 2010-11-30 23:18
DF501さん
色付きはこのシーズンくらい?
画を縮小すると何か色が薄くなるんですよ
やっぱりモノクロが良いなぁ
<< 本命は煙よりこちら~山口ラスト... 爆煙地帯を蹴飛ばして~山口ラス... >>