本命は煙よりこちら~山口ラストラン初日5~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

明日から師走というのに中々疲れが取れないジョニやんです。

そういえば先般のソフトバレー大会のお昼休み
30台のお母様方と談笑中
「ジョニーさん、中学の時、蒸気機関車を教室から見てたんでしょ?」
と話を振るお母様が・・・
実はジョニやんの中学はお城の高台にあるから
ある駅の出発から学校の近くまで約15分間見れたんですわ
俯瞰の好きな方には堪らんでしょうなぁ

そしてみんな声を揃えて・・・
「え~!嘘~!!あの煙を吐く機関車でしょ、そんなん走ってたん?信じらんない~」
だってさ
みんな若いわ~アハハ!!

さて本日の画は・・・
返しの2ヶ所目
思わぬ爆煙で前も良かったんだけど・・・
ラストランといえばやっぱりこちらですね

c0173762_21525525.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】





初日返し2ヶ所目

サンルーフから素早く撤収し次のポイントへと車を動かしたところで
グレイブ氏が傷除けのタオルがサンルーフに置きっぱなしとのご指摘
アハハ!!やっちゃいました。

通常なら次は長門峡か篠目界隈なのでしょうが
前を走っている地元のY氏が十佐ヶ峰方面へ右折していったので
ジョ二やんも鍋倉で途中下車
同業者5~6人
思わぬ駅出発の爆煙にびっくりしたのですが・・・
c0173762_2157541.jpg

ラストランといえば本命はこちら
c0173762_21573853.jpg

ああ・・・マニュアルの不調さえなければねぇ・・・
[PR]
by havajony | 2010-11-30 22:03 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15540240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2010-12-01 03:55 x
ススキは半逆光がいいっ。
白煙、稜線、空の焼き込み・・・。
も少し引けたらサイコーに素敵、かな?
Commented by havajony at 2010-12-01 12:33
くろくまさん
ススキも良いしススキノも良い
今度連れてって(笑)

>も少し引けたらサイコーに素敵、かな?
たぶんあるよ
<< 篠目のかぁさん~ラストラン初日6~ 夕日の定番本門前~山口ラストラ... >>