篠目のかぁさん~ラストラン初日6~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日から12月、師走ですねぇ
大井川も1往復シーズンとなりました。

本日は子供達のマラソン大会
長男は昨年一つ下の学年の子に負けたのが余程悔しかったのか
早朝に近所の坂道を走り出しました。
どうせ三日坊主だろうと思っていたのですが・・・
結局1年間続けてました。

そして本日の結果は・・・
学年で4位
野球部員が多い学年では上出来なんでしょう。
ご機嫌でした。
さてさてこれから1年も走るんでしょうか?

さて、本日の画は・・・
いつもの追っかけの終着かな?
ガツガツの追っかけではなく
ちょっと嗜好を変えてみました。
光のあたり具合が何とも言えませんでした。
c0173762_21535733.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】





初日返し3ヶ所目

長門峡で貴婦人を追い抜き
日の当たっている沿線でと思うが
皆さん考えることは同じようでどのカーブもいっぱい
結局日の翳っている篠目へ

ならばということで入線時におばあちゃんと駅を絡めて撮り

その後少し移動して泡立ち草を絡めてサイドから
c0173762_225319.jpg

そして後追いと思いきや
な・なんと線路の真中で撮っている夫婦がいる
そりゃいかんでしょ
あの位置、絶対定番から入っている筈だし・・・
結局ジョ二やんもおいしいところが撮れませんでしたわ

その後篠目駅にグレイブ氏、大阪のT氏ご一行が集合
やっぱりあの夫婦の話題が・・・
そしてその後紅葉の具合を見に篠直、長門峡界隈へロケハン

その後ホテルへ帰って
グレイブ氏、名古屋の鉄人さん、鉄人さんの同級生、大阪のT氏ご一行8名で大宴会
グレイブ氏とお酒を交わすのは2年前の秩父以来
いやはや最初から大ジョッキでの宴会
アクセル全開でさぁそろそろと思ってから4杯も飲んでしまいましたわ
気づけば延々と10時30分まで
しかし楽しいええ宴会でした。
(途中、煙病倶楽部の大宴会に参加している名古屋の俯瞰人さんを通じ
DF501さんと電話で初めて会話、結局会えませんでしたけど電話だけでも話が出来て良かったですわ)
[PR]
by havajony | 2010-12-01 22:11 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15545817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DF501 at 2010-12-02 09:25 x
篠目駅って昔から画になるとこが多いですよね…駅前の商店?(何でも屋さん)が閉まったままってのは残念でしたが(昔はここで上下撮影時にカップめんを買ったもんです)。

キラキラ輝くだけが紅葉ではありませんよね!私は今年はあえて(いいわけですw)人の少ない日陰でチャレンジしてました~www

ところでひょっとして大阪のT氏ってデリカに乗ったちょっと大きな人?
Commented by くろくま at 2010-12-02 17:41 x
ほうっ。息子さん、やるじゃん!!

おばあちゃんの服装もスゴイですねぇ。
むかしの割烹前掛けなんて見なくなりました。

線路の真中で撮ってた夫婦のその後が気になっていたりして・・・。
Commented by havajony at 2010-12-02 21:38
DF501さん
ほんと此処はどこから撮っても画になりますねぇ

「光」って天の恵みですね

>ところでひょっとして大阪のT氏ってデリカに乗ったちょっと大きな人?
残念ながらそうではないですね、その方は恐らく私も面識のある方ではないかと・・・
ご一緒させていただいた方は非常に目立つお車に乗って見えますよ(笑)
Commented by havajony at 2010-12-02 21:44
くろくまさん
ほんま、よう続いたもんですわ

おばあちゃんに何かご褒美をあげたかったですわ
戻った時にはもうみえなかったけど・・・

>線路の真中で撮ってた夫婦のその後が気になっていたりして・・・。
え・・・
平然と外車に乗って帰っていきましたわ
いやぁ~まいった!まいった!
<< らしさってなあに?~ラストラン... 本命は煙よりこちら~山口ラスト... >>