らしさってなあに?~ラストラン2日目1~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

やっぱり師走ですねぇ
てんてこ舞の日々が続いてます。
でも・・・土曜日暇だったらホームへ行こうかな?
何て思ってます。

先般ひぐま3号さんのブログで
「らしさ」を求めてという内容の記事がありました。

そこで・・・
ジョニやんらしさって何?
と自問自答してみたのですが・・・
アハハ!!全然わからねえ
仕事でよく「あんたは感(性)で仕事をしている」とよく言われるけど・・・
アハハ!!やっぱりよくわかんねぇ

ラストラン2日目
この画はジョニやんらしいのかなとは思うものの・・・
何でかわかんねぇ
川か?
そんなことじゃねぇだろうなぁ

c0173762_20552848.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】






ラストラン2日目


7時に起きてウダウダ
8時にホテルを出て、昨日津山のキハを撮影後ユースに泊まっている東京のDF50氏を迎えに行く。
ペアレントに挨拶をと思うが何故かみえない
ユース出発時にDF50氏がマイカーの扁平率の低い車のタイヤを見て
「昨日急に段差があって・・・」とか(定かでない)言っていた。
その話を聞いてジョ二やんは「よくパンクしなかったなぁ」と思ったのだが・・・
後々あんなことが待ち受けているとは・・・

早々にユースを出発し昼食を仕入れにコンビ二へ
そう、本日の午後は鉄人さんに牧ヶ野Vに連れていってもらうので
昼食を食べる暇がないので朝の内に昼食を仕入れておかなければならないのです。
その後は暫しロケハン

しかし・・・
風邪気味なのか二日酔いなのか頭が痛い・・・

第2ポイント以降は長門峡の紅葉などポイントは決まっているのですが
宮野―二保の爆煙界隈は撮り過ぎてちょっと倦怠気味
ならば最初に長門峡の紅葉に行けば良いのでしょうが
貧乏性のジョ二やん、それまでに1ヶ所撮っておきたい。

ということで結局季節感はないが以前より気になっていたポイントへ
先ず長い直線にビデオのセット
しかし障害物がたくさんあり中々決まらない
とりあえずDF氏の前にセットさせていただいて
今度はカメラの番
晩秋というのに長靴を履いて
小川の中に入り三脚とカメラをセット
サブは三脚、勿論メインは手持ち

しかし、小川に沿っている小道
結構多くの自転車が通る
カメラバックを道に置くと邪魔になるので
反対側のブロック塀の奥に置く
後から大変なことになるとも知らずに・・・

セット後試し撮りをしてみるのだが・・・
ん???
蒸気に露出を合わせると手前の小川が真っ黒
小川の川面に露出を合わせると蒸気が飛ぶ・・・
難しい、難しいと言いながら何枚試し撮りをしたことか・・・
少なくとも60~70枚以上は撮っているのでは?
どちらかと言えば後者側にしたかったのだが結局妥協の産物
貴婦人は定刻通りかっ飛んで行きましたわ

勿論此処には私達だけ
c0173762_21113397.jpg

[PR]
by havajony | 2010-12-02 21:18 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15550701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2010-12-03 17:27 x
う〜ん、たしかにこれはジョニやん風だなぁ。
硬めで微妙な露出。水や空とのコントラスト。蒸機の位置・・・。
あたしゃ、ジョニやんのヘンタイ写真が好きでッせ〜っ。

しかし、試し取りに数十枚って、本番でバッテリー切れたらどうするの?
Commented by havajony at 2010-12-03 18:09
くろくまさん
>あたしゃ、ジョニやんのヘンタイ写真が好きでッせ〜っ。
ホッ!!写真で良かった(笑)

>試し取りに数十枚って、本番でバッテリー切れたらどうするの?
サブ機はよくバッテリー切れになりますわ
メインはバッテリーパックがあるから無敵だよ~ん!!
<< もみじを銀杏にかえて~ラストラ... 篠目のかぁさん~ラストラン初日6~ >>