久しぶりに定番徳佐を撮る~ラストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は何処にも出かけずまったりとした一日でした。
やっぱり色々な疲れが溜っているみたいですね
夕刻いつもの通りソフトバレーに行ったのですが
かなり息があがってました。
ちょっと休息が必要のようですね

でも・・・明日は夜まで仕事です。

さて、本日の画は
今回の出撃で唯一の正面
定番地をちょっとだけ工夫して撮ってみたものの・・・
少し中途半端でしたかね?

ラストランの此処の魅力は逆光に光る煙
やっぱりモノクロはその魅力を引き出しますね
c0173762_22252213.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】






ラストラン2日目3ポイント目


さあ、次が問題です。
本当なら昨日に続いて津和野界隈の紅葉と行きたいところだったのですが
DF氏の「あの混みようなら津和野界隈は危ない」との助言で
結局定番徳佐前段へ
今回の出撃で初めての正面です。

普段この定番地徳佐へ寄り付かないジョ二やんもラストランは別
長門峡(国道側)とこの徳佐はこの時期、逆光に光るモクモク爆煙が魅力的なのです。
定番地をちょっと変態気味に下から撮ろうとしたのですが
もう少し下
もう少し右
もう少し大きく(テレコン1.4か1.7を装着すべき)でしたね
また来年リベンジしてみます。
c0173762_2234318.jpg

でも・・・渋滞のせいか人が少ないこと少ないこと・・・
やっぱりちょっと寂しいですね
それと・・・
前を黒く潰しての逆光撮り、年々下手になっているようです。
何をしているんでしょうね
悲しいです・・・

初心に戻って雑念を捨てなければいけませんね

c0173762_22345014.jpg

久々の定番の画なんだけど・・・
この角度からの貴婦人
何だか現役の貴婦人を思い出してしまいました。
[PR]
by havajony | 2010-12-04 22:41 | SLやまぐち号 | Comments(2)
Commented by くろくま at 2010-12-07 17:37 x
先日、ジョニやんが「らしさ」について書いてましたよね。
この一枚目、三枚目はまさにジョニー風味ですやん。
昔ながらの「焼き込み」も懐かしさを覚えますよ〜っ。
Commented by havajony at 2010-12-07 21:13
1枚目はそうかもしれませんが3枚目は妙になつかしいんですよね
「焼き込み」?
そうか・・・
<< 高みから終焉を見届ける~山口ラ... もみじを銀杏にかえて~ラストラ... >>