何だかなつかしい画~クリトレ2日目~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日、高速の風雪が酷く
本日の早朝7時に帰宅いたしました。
何時間かかったんだろう?

また本日のクリトレは大幅遅延、返し運休と大変だったみたいですね
当初の天気予報では最終日の天気が一番良いと言われてたのに・・・
わからんもんですね
初日、二日目と天候に恵まれず意気消沈気味だったけど
考えようによれば恵まれていたのかもしれませんね

家路に向かわれている蒸気を愛する同士の皆さん
大変な天候だと思われますがくれぐれもご注意くださいね

ということで本日の画は2日目のダイジェスト版です。
明日からいつもの通り出撃報告をさせていただきます。
この画ワンパターンの画ですけど・・・
何だかなつかしい構図なんですよね

c0173762_21212218.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by Havajony | 2010-12-25 21:25 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15665308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetuoyazi at 2010-12-26 06:54 x
ご苦労様です。山口の際に伺ってましが、やはり、磐西へ行かれたのです。寒波が襲来中で、大変だったと思います。私も撮りたい、クリトレでもあります。また、よろしくです。
Commented by くろくま at 2010-12-26 11:36 x
無事のご帰還、何よりです。
3日間の磐西クリトレ、ジョニやん、いいとこどりかもね。
積雪の多寡はありますが、雪中蒸機のゲット、羨ましいなぁ。

構図も中学生の模範構図みたいで、
誰もが通った道を思い出させてくれますね。

今回は大変お世話になりました。ご養生くださいませ。
Commented by ミセス at 2010-12-26 11:56 x
お疲れ様でした。無事の到着、なによりです。

たった1日でこんなに景色が違ってしまうのですね。
信号や雪の重みで倒れた草が、日常の中を走る雰囲気をかもし出していますね。

23、24の出撃。2日でまったく違う景色が撮れたのは、きっと勝ち組でしょう♪
Commented by havajony at 2010-12-26 18:40
tetuoyaziさん
昨年良かったので何とかと調整していました。一応小さい子供を持つ親、クリスマスの時の出撃は厳しいんですけどね
来年どうですか?

くろくまさん
24日の往路まで積雪のクリトレは諦めかけていたんですが
昼食後急に積雪となりました。
その後はあちこちロケハン、結局なつかしさを醸し出す此処になりました。

>構図も中学生の模範構図みたいで、
>誰もが通った道を思い出させてくれますね。
なつかしいのはそれでかぁ~
今も通り道なんでしょうかねぇ
あんまり見ないような・・・
また今度ね!!

Commented by havajony at 2010-12-26 18:46
ミセスさん
24日の往路、期待した福島県側でも積雪なし
うなだれましたわ
まさかほんの数時間でこんな積雪になるとは・・・
昨日の様子を伺う限り良い時に撤退したのかもしれませんね
Commented by kenken at 2010-12-27 21:40 x
モノクロ画が風情がありますね。
雪がこびりついた信号機が名脇役です。
空に溶け込んでいく煙の表情が最高です。

25日はとんでもないことになってしまいました。
26日が仕事で一睡もせずに出勤しました〜(^_^;)
Commented by havajony at 2010-12-27 23:47
kenkenさん
雪が降っちゃうと色付きでもモノクロになっちゃいますからね
それなら一層モノクロの方が風情が感じられますよね

25日は大変でしたね
上越あたり北陸道や上信越道大変じゃなかったですか?
<< 荒天なのに俯瞰~クリトレ初日~ クリトレ初日~ジョニやん調子に... >>