クリトレの証~クリトレ初日~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は年賀状を書いたり、何年ぶりかのゴルフの打ちっぱなし等
久々にのんびりと一日を過ごしました。

最近色んなことがあり、本日「何故ブログを始めたのか」何てことも色々と考えておりました。
実はね、ジョニやんはmixiも06年9月より行っており、その2年後にブログをスタートさせているんですよ

何故だったんでしょうね
それが・・・結局よくわかりませんでしたわ
アハハ!!

その後は此処とmixiの両立の日々
最初はmixiがメイン、その内ブログが巻き返し
そして最近は・・・
またまたmixiが巻き返し
先般も制限一杯の200コメストップと大変賑わっておりますわ
そんな訳で皆さんのブログの方へお邪魔出来なくて大変申し訳なく思っております。

さぁこれから先どうなるんでしょうね?
完全に言えるのは来年からとてつもなく仕事が忙しくなるということ
出撃は完全に少なくなるんでしょうね
mixiのように他愛も無いことをアップ出来れば良いんですが
蒸気がメインの此処では中々ねぇ・・・苦しくなるんでしょうね

まぁ行きあたりばったりでマイペースでボチボチ行きますわ



さてさて、肝心の本日の画ですが・・・
返しの既掲のものとは別のカメラの画です。
やっとリースが写りクリトレの証明が出来たということでしょうか
c0173762_22262688.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】




往路終了後、喜多方の「坂内食堂」で昼食
皆で昼食も出撃の楽しみですね。

その後は返しのポイントへGO!
当然高み!!(笑)
そこで名古屋の鉄人さんと名古屋の俯瞰人さんと合流
雨は相変わらず結構な降り様
上か下か結構迷った挙句、我々は下へ
鉄人さん達は上へ

現着するなり雨が嘘のように晴れ、何とも言えん絶景!!
また線路の直線が堪らん!!
メインは川を入れ
サブは鉄橋から手元まで追いかけることに
そこで右に振るか左に振るか迷う
結局のところは自然より生活観を取り右へ

山都を発車した蒸気は直線中盤まで綺麗な白煙を出しながらやってまいりました。
そして手元で念願のクリトレの証、リースが撮れました。

その後は皆さんと別れ津川へ
車から降りた瞬間、稲光と共に雨そして山々に響き渡る雷音
一人では怖くなり撤収
訳あって、新潟にホテルを代え、プファー!!
極楽!極楽!
c0173762_2257218.jpg

[PR]
by havajony | 2010-12-29 22:59 | X'mas トレイン | Comments(2)
Commented by ひぐま3号 at 2010-12-30 10:58 x
この立ち位置でのラストショットはこう切りましたか。
右手の濃い森が「撮って撮って~」と囁きましたよね(笑)
ひぐまも同様にここを縦構図で手前に木々を配して
このカマ位置で切り抜きました(汽笛の白煙がJustでしたので)
本日、某女史が大井川へ・・・どうにも雨みたいです川根路(笑)
Commented by havajony at 2010-12-30 22:32
ひぐまさん
アハハ!!
本当に森が「撮って撮って~」と囁いていましたわ
なのにへそ曲がりのジョニやんは寸前に逆に振って・・・

>本日、某女史が大井川へ・・・どうにも雨みたいです川根路(笑)
何か雪の予報も出てましたけど・・・これで決まりですな(笑)
<< 企画倒れ?~クリトレ2日目~ 本日は勘弁しるし~クリトレ初日~ >>