デゴイチの意地

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

三連休最終日
何処にも出かけていなかったので午後からちょっくら梅小路まで出かけてきました。
新名神の開通で名古屋方面は慢性的な渋滞となってしまったのですが
こちら方面は1時間30分と随分便利となりました。

偶然にもグレイブ氏が梅小路へ出かけていることを知り
現地で合流
本日は全機頭だし期間ということもあり
あっという間に時間が過ぎ去りました。

本日のスチーム号はD51
しかし・・・
やっぱりD51ですねぇ
スチーム号でもこの煙です。
恐れ入りました。
c0173762_2147954.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】






本日は頭出し期間
しかし来場者が多く中々記念撮影のチャンスはなく
結局、閉館寸前でやっと・・・トホホ
c0173762_2201372.jpg


スチーム号の合間にあちこち撮りますが気になるのは・・・貴婦人
でも・・・
あれれ、この光景・・・数年前見たぞ?
どうやらまた同じ箇所をやっちゃったみたいですね
c0173762_2204014.jpg

[PR]
by havajony | 2011-01-10 22:01 | 梅小路機関区 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15746074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kony5711 at 2011-01-11 22:01
今晩は!
行かれたんですね。
それにしても「スチーム号」は超・爆煙ですねぇ。
さすがに遠方からお2人も客人がみえると、はりきってるようですな。
私の時は白煙が、しょろしょろって感じでしたが・・・ちょっと妬けますね~
Commented by havajony at 2011-01-11 22:33
konyさん
アハハ!!急に行っちゃいました。
>さすがに遠方からお2人も客人がみえると、はりきってるようですな。
強面でにらみつけたから?(笑)
煙はこの時だけで後は何回もガクッ!でした。
ドレンは何回も凄かったですけどね
今度は北びですか?
Commented by DF501 at 2011-01-12 09:16 x
しまった!!連休最終日に私も梅小路に行こうかと思ってたんですよ!d51200がスチームだし…しかし、頭出しはあるものの日章旗はもう付いていないと情報をもらったので京都行きを諦め大阪駅俯瞰に行き先変更してしまいました…

でもお互い顔がわからないからいつものすれ違いだったかもしれませんね。w

西の貴婦人…まだそんな状態ですか?12月頭に訪れたときもそんな状態でした煙室扉が悲しそうに横たわってましたね…。北びわ間に合うのかな?
Commented by havajony at 2011-01-12 22:21
DF501さん
残念でした・・・
なにぶん急な出撃でしたからね

溶接を何とか済ませて間に合わせるそうですよ
サプライズの連投は・・・アハハ!!
Commented by kony5711 at 2011-01-12 23:29
そうですね。北びですね。
3連投は無理そうですが・・・
ぼちぼちと出撃しますわ。
現地ではお手柔らかに。
Commented by havajony at 2011-01-12 23:32
konyさん
私も3連投は厳しそうです。
最初と最後かな?
今年の北びは色々期待が出来ていいですね
こちらこそお手柔らかに(笑)
<< 哀愁のひょうきん族 只今お出かけ中 >>