ナイトトレイン~クリトレ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

やっと地獄の1週間が終わりました。
PCの見過ぎで目が痛い
本日の更新はやめようと思いましたが
昨日の不本意の画のまま放っておくのは何なので無理やり更新しちゃいました。

これでクリトレ報告終了となります。
やっと限がつきました。
c0173762_2145748.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】





山都駅出発撮影の後、最終ポイント津川へ
雪はどんどん酷くなり現着する頃にはかなりの積雪
ほぼ先頭での現着だったのですが、次から次へと同業者が・・・
のんびりしてたらいつしか良いポイントを逃していました。
到着を待つ間容赦なく降りしきる雪
でも・・・すぐ貴婦人は来てくれました。
いろんな角度から撮りたいと思いながら
いつの間にか真横に同業者
カメラが当たり動かすことが出来ない
おいおい・・・
困ったもんだ・・・
仕方ないので同じ構図で撮り続ける
ん・・・

そして貴婦人は元気よく出発していった。
また来年ね
c0173762_21212376.jpg


その後、2日間の出撃を終え、三川ICからの帰路に向かったのだが・・・
撮影中すっかりタイヤが冷え切ってしまったのか、少し滑っている感じが・・・
こりゃまずいと思い、引き返し津川ICから帰路に向かうことに
これが良かったのか悪かったのか・・・
津川ICに入った瞬間安堵感
コーヒーを一口飲んだ瞬間、下り坂のインターチェンジ
「まずいなぁ」と思った瞬間
後ろが右に振り出す
すかさずコーヒーを置き、シフトダウン
そして今度は左へ
カウンターを当てるが
右、左・・・
ああ・・・もう駄目
っと思った瞬間、止まりかけ右にハンドルをきり本線へ
虻が居ても、あぶねぇ!!あぶねぇ!!
ブレーキかけなくてよかったぁ~
その後は雪と風で前が全く見えない怖い!怖い!北陸道、上信越道を体験し
自宅に着いたのは朝7時だったのであった。
[PR]
by havajony | 2011-01-14 21:42 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15766042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2011-01-16 11:49 x
雪の夜の「鉄」たち・・・。
何か怨念すら感じちゃう!
いい記録写真になりましたね。

道中ご無事で何より、でしたぁ。
Commented by havajony at 2011-01-16 21:03
7割は乗車客だったからその雰囲気が出ているんでしょうね
手前の水面を活用したかったんですが・・・
後から来た同業者が真横からレンズを入れて来たので身動きが取れず残念でした。
Commented by kogechatora at 2011-01-17 23:01
雪道は怖いですねえ。
私も昨日の真岡、交差点で制御を失って、カウンターを当てても右へ左へ。。。。怖かったあ〜
でも雪景色の蒸機の魅力には負けて、雪のあるところへ行きたくなりますねえ。この前の山都発車なんて本当にいいですね。羨ましいぃ。
Commented by havajony at 2011-01-17 23:20
ねこさん
ねこさんもご無事で何よりです。
やっぱり雪景色は格別ですね
今年は雪の当たり年
あとどれだけ雪の蒸気が撮れるのでしょうか?
<< 冬の陽射しの中で~稲成号~ あっという間の積雪~クリトレ~ >>