梅小路とスキー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

先日、年末に開催された子供達のスキー合宿のビデオを見た。
へぇ~滑れるんだとその時は思っただけだったのだが・・・
先日梅小路へ行ってから何だか子供達とスキーへ出かけたい気分に・・・
変なもんですねぇ
蒸気機関車の趣味が復活したのは梅小路
4年半経って今度はスキーの趣味が復活?

よく考えればそれまでは家族であちこち出かけることもあったのに
相方と娘が蒸気にはあまり興味がないので家族で出かけることも少なくなった。
今更ながらちょっと反省!!

スキーなんかも子供達が小さいのによく行っていたっけなぁと思い
何処か近場で良いとこないかなぁと探していたところ
偶然にも相方が来週スキーへ行かないかと言って来た。
今度はスキー趣味の復活です。

c0173762_2313818.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-01-18 23:06 | 梅小路機関区 | Comments(12)
Commented by kenken at Offic at 2011-01-22 12:53 x
家族思いなんですね、流石です。
私は家族全員に白い目で見られながら、一人で出かけるばかりです。
でも、子供たちももうついてこないしいいかなぁ。
Commented by くろくま at 2011-01-25 08:56 x
お〜い、ジョニやん。
生きてるかぁ?
Commented by DF501 at 2011-01-26 09:09 x
う~ん…更新停止?どうされましたか?ダウン?…
Commented by havajony at 2011-01-26 23:35
kenkenさん
お返事随分遅くなってしまって申し訳ない・・・ペコリ
ちょっと休みのつもりがいつの間にか・・・です。
現在は仕事が終わると子供達と良い時間を過ごさせていただいております。十分休養をいただきましたので再開する日を伺っております。再開いたしましたらまたよろしくお願いいたします。
Commented by havajony at 2011-01-26 23:47
隊長!
遅くなっちゃいました。すいません
生きてますよ~!
疲れが蓄積して目に来ていたので暫し自宅のPCの前には立つのを控えてました。
お陰で今はスッキリです。
でも・・・最近はPCが子供達や相方に占領されちゃいましてね
2台目や3台目の電源を入れるのもすっかり億劫になって再開する機会を失っている状態ですわ
まぁ性格が猫なんで、ひっそりと姿を消そうかとも思いましたが、そればかりは無理なようで・・・
次回の出撃(いつになることやら)くらいから再開しようかと思ってます。ご心配をおかけして申し訳ございません。
Commented by havajony at 2011-01-26 23:56
DF501さん
いやいや、DF501さんと会うまではダウンしている場合じゃないですよ(笑)
本当はね、休止して1週間だし、明日の試運転から再開とようと思っていたのですが、取り止めのため暫し延期ですわ
いつになるんでしょうね?
今は子供達との時間を大事にしておりますわ
あんまり出て来ないようでしたらまた呼び出して下さいな(笑)
Commented by at 2011-01-27 09:05 x
よかった。(⌒‐⌒)
とりあえず安心しました。
Commented by DF501 at 2011-01-27 09:26 x
そうでしたか…最高の言い訳ですね!www
代わりの煙はありますがセカンド(お子さん)との時間はとりもどせませんからね~良かった良かった。
無人駅でうたた寝してます。w
Commented by havajony at 2011-01-27 19:11
宮さ~ん
アハハ!!毎日子供と戯れていますわ
忙しいのなんのって!!
土曜日もスキーに連れてけって言ってますわ
絶対雪ダルマにしたる!!
Commented by havajony at 2011-01-27 19:15
DF501さん
あと何年一緒に遊んでもらえるのか・・・と考えたら蒸気を追ってる場合じゃなくなってきましたわ

>無人駅でうたた寝してます。w
ん?何処へお出かけでしたか?
無人駅だからC57の試運転でも無さそうだし・・・
C5644?
Commented by DF501 at 2011-01-28 09:19 x
あははは…学生の頃はマジで無人駅で寝てましたが、今そんなことしてたら通報されたりして…

すみません、私はみなさんのようにアクティビィティは高くないので…無人駅→マイブログのことでした。www

試運転かぁ~今年のきたびも雪が絡めそうですね!!電車乗って遠足、雪見気分ででかけるかなぁ…
Commented by havajony at 2011-01-28 12:44
Df501さん
アハハ!!そういうことでしたか
昨日鉄友大阪本部、中部支部(中部の人数の方が多いのに何で大阪や東京が本部で我々が支部なんや何て訳のわからんことで盛り上がってます)の面々が貴婦人の試運転に行ってました。大変な雪だったみたいですよ。週末は更に冷え込みそうだし本運転は完全に雪ですね
ジョニやんは土曜日家族を連れて長野へスキー日帰り、翌日北び出撃予定です。
<< 二重人格ポニー ある機関士の訃報 >>