北びわこで白鳥に遊ばれる

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日久々に行ってきました雪の北びわこへ
眠い目を擦りながら撮るポイントの当ても無く
米原からロケハン
ドラえもんじゃないですけどやっぱり雪の日は何処でもポイントです。

そして全く撮る気は無かったんですがふと寄ったポイント
そこにサンダーバードが・・・(多分)
通過時に巻き上げられる雪が逆光に浮かび上がりとても綺麗
時間があるので特急だけ撮っていくかと車を止めていたら・・・

何やら白い物体が舞い降りてきた
ん?これって白鳥?
c0173762_2038615.jpg


よし白鳥を絡めて1号を撮ろうということにしたのだが・・・
暫くいた白鳥たちが寸前になって近くの別のところへ飛び立ってしまった。
c0173762_20385711.jpg


仕方ないので車を移動して白鳥を絡めずに撮ることにしたのだが・・・
セットが終わったら白鳥たちは元の場所へ戻ってきた
完全に遊ばれている~!!

c0173762_20393228.jpg

因みに此処、珍しく同業者5名
皆さん河毛へ集中していたようで大変な激パのようでした。
来週大変だろうなぁ

さぁ今から仕事です。
何時に終わるんでしょうか?
徹夜ということはなさそうですが・・・
(しかし目が痛い~!!)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-01-30 20:45 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15843517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kenken at 2011-01-31 05:30 x
おはようございます。
ハクチョウさん、残念でしたね~。
私も鳥さんたちにはよく遊ばれていますよ。
私は、一発目河毛の先の築堤でした。
Commented by DF501 at 2011-01-31 09:22 x
あそんでもらいましたか?お子様の次は白鳥に…?

私は…ジョニーさんに鬼ごっこしてもらってます!w
昨日は小学校の行事で行けなかったのです…来週は行くぞと思いきやどぶ掃除ですか???なかなかジョニーさんを捕まえられない私です…。

きたびより終わりのお茶会に参加したかったなぁ~。また今度。
Commented by havajony at 2011-01-31 21:51
kenkenさん
あれ?kenkenさんも行かれていたのですね
一発目は激パだった河毛の築堤でしたか?
3号は何処だったのでしょうか?
白鳥には3号の返しにも会いに行ってきました。
やっぱりあれは飛ぶアヒルだ!
Commented by havajony at 2011-01-31 21:56
DF501さん
ほんとに中々会えませんねぇ
そう、来週はC57というのにどぶというか河川掃除
全部で3kmくらいありますわ
残念です。
13日は行きますよ

撮影終えての鉄友のお茶会
どんどん輪が広がって楽しいですよ
是非、是非ご参加を!!
<< 思わぬ回送の煙 主役は・・・? >>