思わぬ回送の煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日のJR北陸本線
我々が帰ってから雪で以北が大変なことになったんですね
びっくりです。

さて、本日の画は・・・
3号の爆煙といきたいところですがそれは明日にするとして
本日は順番通り1号の返し(回送)です。
いつもは3号の返しのシルエットポイント
でもこの日は雪
雪と絡めてノーマルで撮りたかったので日が高い1号返しでポイントへ向かいました。
思わぬ煙にびっくり
c0173762_21335789.jpg


この後のシルエットも良かったんだな・・・これが・・・
またいつかアップしますね
お楽しみに!!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-01-31 21:34 | SL北びわこ号 | Comments(10)
Commented by kenken at 2011-02-01 06:47 x
昭和を思わせる素敵な描写ですね。
ジョニヤンさんの感性をわけていただきたいですわ。
返しの回送も時々煙出ますよね。
思わずラッキーと叫んじゃいます。
Commented by havajony at 2011-02-01 20:51
kenkenさん
いやいやkenkenさんこそ・・・
あの木と空を大きく入れた描写には参りました。
雪はいろんなチャレンジが出来るので良いですね
Commented by kony5711 at 2011-02-01 21:49
こんばんは
たぶんこの絵のときが一番ニアだったようですね。
このとき坂田~田村にいましたので・・・
積雪があると愛車は根性なしなんでねぇ~
単にスタッドレスないだけですが・・・
来年は増備するかなぁ~
Commented by くろくま at 2011-02-01 23:01 x
これ、いいなあ。

呑み過ぎ遊び過ぎで疲れ気味テス。
Commented by havajony at 2011-02-02 17:54
kony5711さん
ほんとにニアミスですね
スタッドレス今期は大活躍です。
スタッドレス買ったのは大雪の北びの時、4年前?
それ以後は全く雪の上は走らず・・・
そんなもんですね(笑)
Commented by havajony at 2011-02-02 17:56
くろくまさん
アハハ!!呑み過ぎが画に現れてますよ(笑)
今度は誘ってくださいね
Commented by deraoyaji at 2011-02-09 17:45 x
御無沙汰しています。ご存知でしょうかHNを変えました。
2年前の5月2日早朝、大山路でご挨拶し、昨年北陸電車祭りで返しのボンネットを時間を間違えて見送って~

只見1橋俯瞰でねこさん達がお隣に見えたかと・・・のYですがおわかりでしょうか?
これからはこのHNで出没しますのでよろしくお願いしますね。

このワラ積みの場所!私の36年ぶりに蒸気と再会した記念すべき場所です。
凄く雪が降りましたね。 いいなぁ~落ち着きますね~

追、僕も、田圃の排水路清掃をやってますよ!(笑)
変態撮り~?私にも御伝授下さいよ~是非お願いします。

Commented by havajony at 2011-02-09 19:22
deraoyajiさん
こちらこそご無沙汰しております。
いつでも会えると思っていたら・・・最近は中々会えませんねぇ~
残念でなりません。
ブログが無くなっていたのでどうしたんだろうと思っていた次第です。

このワラ積みが再開の場所ですか?
罪なワラ積みですなぁ・・・ワラワラ(笑)
さぞかし此処へ来ると何ともいえないなつかしさが醸し出されるんでしょうね、私も昨日のポイントへ行くと良い気分になりいつも暫し浸っております。
>追、僕も、田圃の排水路清掃をやってますよ!(笑)
ええ・・・そうなんですか?
右手に鍬、左手にカメラ族ですね
そりゃぁ奇遇ですね、益々会いたくなってきましたわ(489の時もう少しお話をしたかったですわ・・・列車を見過してしまいますが・・・(笑))



Commented by deraoyaji at 2011-02-10 07:47 x
先の私のコメントで、変態撮り~ですが、変態倶楽部の間違いでした。
訂正させて下さいませ。
言葉の使い方ひとつで誤解があってはいけませんのでね。

DFさんとお会いされてましたね。良かったです。以前からお会いしたいと申されていましたので~。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by havajony at 2011-02-10 18:19
deraoyajiさん
アハハ!!お気使いありがとうございます。
一緒に階段の下から匍匐前進で撮影しますか?
変態鳥は何度このコメント欄に出てきたことか・・・
もう慣れてるから大丈夫ですよ

DFさんとはまだ会ってませんよ
13日楽しみにしております。もし良かったら導いてくださいな(笑)
<< 二重人格のポニーとは言わせない!! 北びわこで白鳥に遊ばれる >>