二重人格のポニーとは言わせない!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

C56ポニー
不思議な蒸気機関車ですね
小さな機関車に見えたり大きく見えたり・・・
大井川のC56なんか大きく見えますよね
爆煙の時なんかも・・・

さて、1号を煙よりも風景重視で撮ったジョニやん
無性に煙が恋しくなって3号は爆煙地帯にやってまいりました。
今回はポニーというのに大変な車です。
来週貴婦人となるとどうなるんでしょうか?

期待通りの爆煙というよりそれ以上?
止まりそうな速さでやってまいりました。
ドラフト音も最高です。
雪を意識した構図だったんですが
予想外に煙が高く上がり過ぎ・・・
恐れ入りました!!

稲成号の時
北びわこのスカと比較して二重人格のポニーと申しましたが・・・
「誰が二重人格やねん!!」
と言っているようでした。

c0173762_2035711.jpg


この後の引き画も最高!!
今回の出撃報告2回転させることに決定!!
単にネタ不足だけなんですが・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-02-01 20:45 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15853870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DF501 at 2011-02-02 09:15 x
築堤外下からはこんなかんじですかぁ~ふむふむ…しかしここは後ろのホントの外野の目が気になりませんか?

お~っと!!前照灯玉切れか?アタリ~!WWW?
Commented by havajony at 2011-02-02 18:02
邪魔なものが多いところですが・・・
意外と良かった。
外野の目は木々が遮ってますよ
雪の丁野山へ2時間かけて登った鉄友が外野の方々を撮っていた。おもしろい画だった。そして外野にいた鉄友も山頂の鉄友を撮っていた。何してんだかねぇ~類は友を呼ぶのかなぁ(笑)

>お~っと!!前照灯玉切れか?アタリ~!WWW?
ほんとだ!今気づいた。

来週は行けるんですか?
撮影後のお茶会どうですか?
Commented by kenken at 2011-02-02 21:57 x
3号をこちらでしたか。
こちらは雪が降っていたんですね。
すごい煙ですね、いいなぁ。
私は長浜の手前で撮影していましたので、晴れたり曇ったりでした。
雪交じりに冷たい風に吹き飛ばされそうになりながらの撮影でした。
Commented by havajony at 2011-02-03 12:58
kenkenさん
確かに煙は良いんですが・・・
雪の日は他のポイントの方が良いみたいですね
<< やっても~たぁ~ 思わぬ回送の煙 >>