やっても~たぁ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

朝起きたら何となく体が痛い
出勤してからも眠いしだるい
しかし本日は会社の役員会
珈琲のがぶ飲みで何とか体を目覚めさせた。
会議終了後、役員さんが
「笑ってるけど顔色が悪いぞ」
と心配して声をかけてくれた。
「やっぱり・・・」ってな感じで本日は早めに退社
本日は早めに寝ますわ

寝る前に更新だけしておきますね
3号の返し・・・シルエットを何処で撮るかと迷ったのですが・・・
とりあえず白鳥たちに再度会いに行って
その後はあるマイナーポイントへ
雪でいつものところに車が置けないので
少し離れた雪道に車を置きポイントへ
すると何故か自転車の同業者が・・・
何でこのマイナーポイントへ?って感じでしたが・・・
気にせず返しを撮影・・・
アハハ!!いつもの設定では雪の日は駄目ですね
露出大失敗の巻です

c0173762_1932846.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】

何か此処のサーバー調子悪そうですね
[PR]
by havajony | 2011-02-02 19:06 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15858446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2011-02-02 20:00 x
いやぁ、これもステキですねぇ。
宮ちゃんと似ているって所以はここにあり、ですね。
現役時代の空の焼き込み、思いだしてしまいました。
雪と蒸機ってやっぱりいいねっ。
お見事!
Commented by kenken at 2011-02-02 22:01 x
いやぁ、とてもいい感じです。
現役時代の何気ない雪景色の中の汽車ですね。
Commented by at 2011-02-02 22:44 x
お体大丈夫ですか・・・?

いえいえ この世界はジョニさんオリジナルです。
きっと一瞬でこの構図が浮かんだんでしょうね!

ところでkenkenさんからも教えていただきましたがジョニさんナイト行きますの?
そろそろ高校生のお祝いもしてあげたいですね!
Commented by DF501 at 2011-02-03 11:54 x
景色中心ですから言わなきゃ解らないですね!W
受け取り側では雪面のディティールがでていていいんじゃ?って、ひさしぶりに知ったかのコメントですが…スミマセン。ざらざら感が好きですね、キラキラもあれば。

雪は難しいですよね、大概開け気味に撮れば無難ですが結局あとで覆い焼きが必要になるんですが。最近のデジタルカメラは賢過ぎてうまく操れません。

今週はジョニーさん不登校ですね、恐らくこちらのお仲間の流れでは登校日になると思います。WWW
Commented by havajony at 2011-02-03 12:30
くろくまさん
匍匐前進するとこなんかは似ているかもしれませんが・・・(笑)
私には宮さんのような大胆さが足りない・・・
独立している方と独立に中々踏み切れないやつの性格の差なんでしょうね
本当に雪と蒸気は良いですね
露出ミスを何度も繰り返すことさえなければもっと良いんですがね
ついついやっちゃうんですよ


Commented by havajony at 2011-02-03 12:34
kenkenさん
雪の中の引き画は何となく現役の雰囲気で出て良いですね
今回、当初の狙いの画ではなく、遠く離れていく蒸気をついでに撮ったのに良いのがありました。やっぱり写真は雑念を捨てて自然体で撮れということですかね
Commented by havajony at 2011-02-03 12:42
宮さん
相変わらずだるいですが昨日よりは楽です。

宮さんだったら雪の世界をどう撮るんでしょうね
きっと「あっと驚く留五郎」なんでしょうね(古ッ!!)
あ!!そうそう、北勢線と三岐線、山に雪が積もって良い感じですよ

大井川は鯛の出世を撮りに行きたいんですが暇がなくて・・・
ナイトの日行く予定だったんだけど仕事が入って来てね
午前中で終わればそれから走るかもしれませんが・・・
そうですね、高校生のお祝いをしてあげないといけませんね
3月から社会人だし・・・
宮さんは行くの?
Commented by havajony at 2011-02-03 12:49
Df501さん
モニターで何度も試し撮りをするタイプなんで雪の日はついつい周りの雪に惑わされてドアンダー、ちょっと飛びすぎじゃない?ってえのが雪の設定に丁度良いみたい。
解かっちゃいるけど止められない!!ってかぁ?
懲りないおっさんですわ
今週は煙病倶楽部の方々とご一緒ですか?
楽しいんだろうなぁ・・・
ああ・・・そんな時なんで私しゃ野良仕事なんだ?
<< 雪煙 二重人格のポニーとは言わせない!! >>