雪煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も体調不良のため定時で帰宅
節分なので早めに豆まきしたいのですが家には誰もいません・・・
寂しいものです(笑)

さて、ネタ不足のため先日の北びわこ号の2巡目です。
煙はないですけど雪煙・・・
c0173762_1932948.jpg


この雪煙に魅かれて1号は此処に決めてしまいました。
ああ・・・左に写っている白鳥あひる君の影響もあるか・・・
c0173762_194823.jpg


さすがに蒸気は遅すぎて雪煙は上がりませんでした。
(逆光の白煙は綺麗でしたけどね)
そのかわり2羽のカラスが長い間ポニーを追っかけていました。
きっと仲間だと思っていたんでしょうね
なんかほのぼのしたひとときでした。
c0173762_1951271.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-02-03 19:08 | SL北びわこ号 | Comments(2)
Commented by kenken at 2011-02-04 23:12 x
シラサギが舞い上げる雪煙、カッコイイですね。
こんな景色を撮影してみたいです。
北びわこの上げる白煙もとってもいい感じです。
Commented by havajony at 2011-02-05 19:43
kenkenさん
この特急シラサギですか?
何ともSL以外はさっぱりわからないもので・・・
晴れていた時はもっと綺麗だったんですがねぇ
残念です。
<< ポニーに似合う画 やっても~たぁ~ >>