大地の中で・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は先ずこれを・・・
c0173762_21433148.jpg

向こうの方に煙が・・・
アハハ!!見えてない、見えてない!!
当ブログで見慣れた構図なんで信じられた方もみえたかも・・・
すんません

本日は町内会の溝掃除
溝掃除といってもスケールが凄いでしょ
これは午前の部の1/5が終了した地点から撮ったものです。
この溝の中に入ってずっと向こうまで泥を上げて行くわけです・・・
そして午後の部は山間の部
最近は雨や山水が少なくなり泥が溜まり
毎年フラフラになりますわ

今年は若手がたくさん参加していただいたので
いつもは16時頃までかかるものが、一挙に仕事が捗り何と12時30分に終了しました。
でも・・・ん・・・何とも中途半端
もう30分早ければ貴婦人の北びわこ号へ行っていたのですが・・・
残念です。

(このような農地の管理放棄したら日本の国土はどうなるんでしょうかねぇ?
そろそろ限界ですわ)
まぁ鉄の皆さんも撮影の際には農地を荒らさないようにしてあげて下さいな


さて、本日の画は・・・
昨日と同じポイント
私の好きな小川を入れた画です。
果たしてどちらが良いのでしょうか?
c0173762_21464894.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-02-06 21:52 | SL北びわこ号 | Comments(2)
Commented by マリオ・デ・ニ-ロ at 2011-02-11 10:21 x
ご無沙汰です。
こんなポニ-が大好きです。
Commented by havajony at 2011-02-11 18:44
マリオさん
ポニーはこういう見晴らしの良い所がいいですね
<< 5年ぶりの貴婦人北びわこ号に思... ちょっとくどうちゃんですが・・・ >>