息子が師匠に代わった日~5年前の北びわこ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨晩相方が目が痛くなった後熱が出たとのことで
本日早朝近くの病院へ行きました。
何やらその症状に見覚えが・・・
やっぱり先週調子が悪かったのはそのせい・・・?
まぁインフルじゃなかったので良かった!良かった!

さて・・・本日の画は・・・
昨日の続きというか傍にいた当時小1の長男の画です。
家に転がっていたフィルム一眼を持たせておいたのですが・・・
こんなのを撮ってましたわ
機関車を平気で切りよる・・・
まぁ子供にとっては機関士の方がカッコ良かったんでしょうね

この日、この時から息子が師匠に代わった瞬間です・・・
随分色々教えていただきましたわ
情けないことですけどね

先程息子に
「この写真誰のか知ってるか?」と聞いたところ
「うわっすげえ!誰の?」だって
「おまえのだ」と言ったら
「うっそ~!でも此処の場所は覚えがある」だと(笑)
c0173762_21402471.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-02-08 21:45 | 長男の写真 | Comments(4)
Commented by tetuoyazi at 2011-02-08 22:05 x
DNAが受け継がれていますね。
お久しぶりです。
6日は我慢だったようですね。
来週は出撃ですか?
私は家庭内調整中です。
Commented by DF501 at 2011-02-09 01:29 x
そうそう!子供のって日の丸写真とかブレテいるのか流してるのか?ってのが多いですがたまにいいのがあがってきますよね!ようはチャレンジを自然にしているんでしょうね?!

男の子はメカが好きな子が多いと聞きますが動輪のアップだとか蒸気の吹き出しだとか…ほんとチャレンジしろと勉強させられますね。

きたびは…非常に撮るところが絞られるので(私の機材構成では)お仲間とジョニーさん風変態写真を!!とスローガンのように叫びながらアングル探してます。www

なかなか変態になれません…変人にはなっているんですがね。w
Commented by havajony at 2011-02-09 12:40
tetuoyaziさん
>DNAが受け継がれていますね。
子供のDNAを受け継ぎたいですわ(笑)
今週は家庭内調整ですか?
それが一番難しいですね
当方いつもそれで悩んでまして・・・
中々言い出せないから前日に言うパターン
それが逆にヒンシュクを買ってたりして・・・
雪の北びわこで白鳥と共にお待ちしております。


Commented by havajony at 2011-02-09 12:52
DF501さん
先週は300mmの単焦点お使いでしたね
C社の方はどうなんでしょうか?
当方は一番のお気に入りなんですが、山口以外は中々使う機会がなくてね・・・
北びわこはポニーなんでいつもお似合いの広角、そういえば貴婦人だから望遠がお似合いですよね、作品とっても新鮮でしたよ
「煙病・・・」止めて「変態倶楽部」に入りませんか?(笑)
何なら兼務も可ですよ(笑)


<< とぼけたおやじの更新!! 5年ぶりの貴婦人北びわこ号に思... >>