北びわこでスキー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

早朝から行って来ました北びわこ界隈へスキーに
行き先は箱館山
此処ねぇ、中身はないんですよ
箱だけ~!!なんてね
冗談ですよ冗談!!
そんなことはなく25年ぶりに訪れたんですが
施設も綺麗になっていて、子供用のイベントも盛りだくさん
家族で思いっきり楽しませていただきました。

往路は琵琶湖面、朝日ギラギラの湖西線をロケハンしながら目的地へ
とっても綺麗でした。
489系など特徴のあるシルエットには最高ですね
来月絶対行くと心に決めたのでした。

現着すると嫁さんがニヤニヤ笑ってる
何かと思いきや
「シニア割引」適用だとか・・・
そんな割引初めて、嬉しいやら、嬉しくないやら複雑(笑)
相変わらず子供達は滑りまくりでヘトヘト
いつもの通り温泉に寄って帰ってきました。
(湯当たりしちゃいましたわ)

ということで本日の画は当然北びわこ
何か最近はまともな画は没になるケースが多いような・・・
ネタ不足なんで平凡な画を続けるとするかな?

c0173762_224262.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
[PR]
by havajony | 2011-02-26 22:06 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/15978529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミセス at 2011-02-27 07:06 x
>シニア割引

東京、神奈川だとたいてい65歳以上なんですよね。
それも「シニア割引」と書かずに、「65歳以上」と書かれています。
シニアという言葉、なんとなく自分には関係ないと思っているし、、
イヤですよね(^^ゝ
Commented by havajony at 2011-02-27 12:43
ミセスさん
ご無沙汰してます。
相変わらずの雨何とかのご活躍の様子はあちこちから伝わってきますが・・・(笑)
シニア割引の件、イメージ的には65歳あたりですよね
でもそれはシルバー、よく考えればシニアと言えばシニアなんですよね
いつの間にかそんな年頃に突入していたんだと再認識した次第ですわ、ほんとイヤですねぇ~
<< ポカポカ陽気の中で 北びわこの二重橋 >>