くらべっこ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

久々にソフトバレー
良い汗かいて来ました。

大井川の〆はいつも此処
何の変哲もない画だけれど
変身した44号機のサイドを撮りたくて・・・
やっぱり160号機とは何かが違いますね
こちらの方が大きく見えます。
何故なんだろう?

c0173762_22152098.jpg
c0173762_2215382.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-04-16 22:18 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/16200211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Z at 2011-04-16 22:35 x
お疲れ様です。
黒くなった5644、まだ見て無いんですよね~。
そろそろ見に行こうかなと思ってます。

160と見比べて、白のラインや金の飾り帯が無い分、締まって見えるので大きく感じるんでしょうか??
Commented by yukinko666 at 2011-04-16 22:57 x
ジョニさん、こんばんは。
今日も綺麗に流れていますね。
さすがです。
今日は、大井川に行ってきました。
桜はほとんど落ちてしまっていましたが、
田野口駅のしだれ桜と笹間渡の菜の花はいい感じでした。
Commented by havajony at 2011-04-17 00:06
Zさん
あれ?そうでしたっけ?
それなら行かないと・・・
お付き合いしますよ
磐西日帰りでも良いけど・・・
44号機の方がバランスが良いように思いません?

yukinko666さん
大井川は探せばいろんなものがあって良いですよね
明日も行こうかと思っていたんですが・・・
ソフトバレー張り切りすぎちゃって・・・疲れが・・・
明日もソフトバレーを選択しそうです。
Commented by deraoyaji at 2011-04-18 16:01 x
ジョ二3御無沙汰のderaでございます。
2月の北びわ河毛以来ですね。久々に訪問させていただきました。
相変わらずお元気なお方ですね。ソフトバレーは体にこたえますよ~
大井川44号機は鯛仕様から旧国鉄仕様に変身されたようで、未だ現認していません。
次回新緑かアジサイ狙いで出撃しようともくろんでいます。(笑)
名港湾岸線お通りの際はぜひ、dera家にお立ち寄りくださいませ。
IC降りると千円余分にかかりますね。(笑)
Commented by havajony at 2011-04-18 20:57
deraoyajiさん
こちらこそお久しぶりです。
回想録で私のことを書いていただいているのでコメを入れたかったのですが・・・てんてこ舞い日々で申し訳ないです。

大井川の44号機はかっこええですわ
ええですわ、この機関車!!

湾岸線は大好きな道路
磐西も遠回りですけど使ってます。
お言葉に甘えて寄らせていただきますよ(笑)
<< かなわぬ思い 負けるもんか >>