1枚の切符(硬券)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

先日の出撃
既に家山で追っかけが終わっているのに
無性に千頭駅に行きたくなった。
何故?
自分にもわからない。

駅に着いたら2年前に出会った好青年がいた。
http://havajony.exblog.jp/10519242/

彼は若いのに礼儀正しく
皆から好かれていた。

親子ほど歳が離れているのに
いつも出撃の度、撮影のおつきあいをしてくれた。

その彼が夢叶ってぽっぽ屋として駅にいた。
別に連絡もしていないのに・・・
すかさず入場券を買い
彼にパンチを入れていただいた。

何だかとってもうれしい

ぽっぽ屋となったことで
お互い一線を隔さなければならなくなり、
少し寂しい気分だが
多くの観光客に彼持ち前の笑顔で丁寧に応対している姿を見て・・・
更にうれしくなった・・・
まるで我が子を見る親父のように・・・

この切符・・・大事にしたい。


c0173762_20244832.jpg

硬券買って貢献!!
硬券だけに彼を後見!!なんちゃって~
ガハハ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-04-18 20:35 | SL大井川鉄道 | Comments(5)
Commented by yukinko666 at 2011-04-18 22:01 x
ジョニさん、こんばんは。
春からみごとに夢をかなえた大鐡マンの彼は
いつでも礼儀正しく朗らかで本当にいい青年ですね。
大変なお仕事だとは思いますが、がんばってほしいです。
今日、彼のブログを見たら更新されていてうれしかったです。

モノクロのSL、鉄の質感がすごいですね。
大きなSLはやっぱり迫力ありますね。
大井川鐡道の電車はクリーム色に青の電車でしょうか?
あの電車、大好きです。
Commented by くろくま at 2011-04-18 22:56 x
う〜ん、この切符のモノクロ画、気持ちわかるなぁ。
彼にはステキな人生を邁進していただきたいと思いますねぇ。
Commented by havajony at 2011-04-18 23:25
yukinko666さん
きっとみんなから愛されるぽっぽ屋さんになるんでしょうね
色々辛いこともあると思いますが頑張ってほしいですね

抽選で当たって貴婦人の近くまで行けました。
あこがれの動輪は、少年の頃のようにやっぱり凄い迫力がありました。
電車の方は、先日千頭駅の端の方に寂しく置かれてました。感慨深く暫し見入ってました。

くろくまさん
モノクロは・・・
こういう物、内容に適していますよね
夢を叶える・・・すばらしいことですね
自分は情けなくなってきます。
Commented by at 2011-04-19 04:45 x
ジョニさん 私も今度行ったら彼にパンチ入れてもらいますわ。


ボコボコに入れられたりして…( ̄▽ ̄;)
Commented by havajony at 2011-04-19 21:46
宮さん
頭がパンチやったりして・・・(笑)
<< D51ばんえつ物語の代打 かなわぬ思い >>