久々の爆煙地帯~ばんえつ初日その4~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

先程帰宅しましたが今晩も飲み会でお泊りです。
という訳で本日も今の時間の更新です。
因みに大井川出撃は明日、山口は土曜日となりそうです。

今回の磐西の出撃
他の場所のように誤魔化しは効きませんでしたね
随分とピントの甘さに悩まされました。
昔からピントのC社、画質のN社と言うけれど・・・
やっぱりそうかなぁと思い
ZさんのC社お勧めセットの購入も考えたのだけど・・・
いずれはそちらに移行するとして
今回は急場凌ぎでレンズを購入してきました。
賛否両論ある何とも博打的存在のレンズですが
最近のジョニやんの撮影領域には打ってつけなのです。
まぁ暫くこれで打ってみますね。

さてさて、出撃の続きです。
津川から高速に乗り
本来なら野沢界隈で撮るのでしょうが
同乗者のお勧めもあって一番奥まで行ってしまいました。
何年ぶり?
先着者の位置関係でポイントを随分悩みましたが・・・
果たして・・・

c0173762_1513546.jpg

やっぱりこれだったかな?

c0173762_1521782.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-05-04 15:07 | SLばんえつ物語号 | Comments(4)
Commented by Z at 2011-05-04 15:49 x
お~
バクバクですね~。

キヤノンはお預けですか~。
Commented by yukinko666 at 2011-05-05 01:38 x
すごい煙と迫力ですね...
D51はまるで怪獣ですね^^;
Commented by havajony at 2011-05-06 18:21
Zさん
C社のお勧めレンズ、価格.Comより安かったので、え~いセットで!!と思いましたが、嫁はんの角が・・・
アハハ!!
結果的にはN社のレンズ買ったので同じになってしまった・・・(笑)
Commented by havajony at 2011-05-06 18:23
yukinko666さん
やっぱり4輪駆動は迫力もんです。
<< ジョニやん玉砕~大井川その1~ 連休の茶飯事~ばんえつ初日その3~ >>