立ち上がりを狙う~ばんえつ初日その5~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

浜岡原発の停止要請出ちゃいましたねぇ
いよいよ当地も節電生活に入りそうです。

先般の出撃で、夜の各店の節電の様子やガソリンの高騰
(リッター当たり当地と15円も差がありました)の状況を見て
やっぱり驚きを隠せませんでした。
何の不自由もなく日々を過ごしている当地
当然なのかもしれませんね

話は変わりますが
本日、先般の磐西出撃の際、ご一緒させていただいた東京のI氏に電話したら・・・
「今津和野のアイスクリーム屋に居る、寂しいからおいで」だって。
そういえば、磐西出撃の際、寂しいからおいでとジョニやんは言ったような・・・

義理人情にめっぽう弱いジョニやん
アハハ!!と笑って誤魔化しているのですが・・・
さてさて・・・???


さて、本題です。
磐西やら大井川やらややこしくなってきましたね
これに山口が入ったらどうなっちゃうんでしょ?
今日は磐西1日目返しです。
雨がぱらつく中、ロケハン
結局此処に落ち着きました。
撮影の時にはすっかり晴れ上がり
最高のコンディション
でも・・・
アハハ!!煙の出るカーブ立ち上がりを狙いすぎて
下が少し切れちゃいました。
今回こんなのが多かったのよ
微妙に罐の大きさが飲み込めてないのがね

c0173762_20234339.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-05-06 20:34 | SLばんえつ物語号 | Comments(6)
Commented by tetuoyazi at 2011-05-06 21:33 x
お久しぶりです。迫力が違いますね。
皆さんと同じコメントですいません。
新津にいるあいだにデゴイチ様を拝みに
思ってます。
Commented by ZhenTong at 2011-05-06 21:44 x
このアングルいいですね。
デコイチスッキリして見えますね。
Commented by yukinko666 at 2011-05-06 22:02 x
ジョニさん、こんばんは。
大井川は煙が少なくなってきました。
D51は煙モクモクでうらやましいです!
大井川にD51走らないかな^^;
Commented by havajony at 2011-05-06 22:59
tetuoyaziさん
こちらこそご無沙汰しております。
鉄道の街新津にみえるんですね
是非ともデゴイチ君の雄姿見てやってください

Zさん
アングルは良かったんですがねぇ
辛抱のしすぎですわ

yukinko666さん
大井川はちょっと厳しいですねぇ
ポニーの汽笛はD51のものでしたっけ?
Commented by kenken at 2011-05-06 23:02 x
よい煙ですね。
下が少しぐらい切れていても大丈夫ですよ。
D51の迫力でなんとかなっちゃいます。
こういうのって撮影難しいと思うんですよね。
Commented by はばジョニ at 2011-05-07 19:46 x
Kenkenさん、本日山口へ行ったんですが、沿線ガラガラ、津和野の街中もガラガラ、デゴイチのようにあれだけサービスや力強い走りを見せてくれるとまた変わってくるんでしょうが
<< 足切でやまぐち号に挑む~SLや... ジョニやん玉砕~大井川その1~ >>