各地で伐採~大井川その2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日2回目の更新です。
よく考えたら、あと磐西が17回、大井川が14回、山口が5回の報告が残ってました。
これを一日ずつ報告していると・・・
ゲッ!!
ってな訳で更新頻度を上げたり
適当に飛ばしたりしてとりあえず1回目の報告を終えたいと思います。

今回の出撃で
磐西でも大井川でも山口でも共通して感じたことは
あちこちの山で伐採がされていること
大丈夫なんでしょうかね?
まぁ俯瞰組の方々は嬉しいことなんでしょうが・・・
此処も気になっていたので行ってみました。
残念ながらこの日は駅発車というのにスカスカでした。
c0173762_21355254.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-05-08 21:41 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/16300938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinko666 at 2011-05-08 21:53 x
ジョニさん、こんばんは。
下泉は上から見るとこんなふうなんですか^^
大井川、昨日も煙少なかったです...
ちょぼちょぼでした><
Commented by Z at 2011-05-08 22:38 x
やっぱり二順目は相当先ですね~。

私も思いましたが、徳山~田野口でも開けてるところがありました。
山を手入れするようになったのであればよいことですよね。
Commented by DF501C571 at 2011-05-09 13:07
春先、初夏の俯瞰は気持ちいいですよね~こんな風景みながら食べるおにぎりはまた格別です。

最近の伐採は所々で勃発してますね、しかし登りやすくなっても線路際が伐採されないと登っても見えないことが多いですよ…山口は。

新しいポイントになっているところはあるようです。
Commented by havajony at 2011-05-09 21:26
yukinko666さん
恐らく此処は下から見ると危ないと思うポイントじゃないですかねぇ
雨の日は崩れそうで近寄れませんねぇ
Commented by havajony at 2011-05-09 21:28
Zさん
はいな!1ヶ月はかかりますな(笑)
手入れなら良いんですが・・・
Commented by havajony at 2011-05-09 21:30
DF501C571さん
Df501さんがアップしている新ポイントも良いじゃないですか
俯瞰の景色は良いですね
登りはきついですけど(笑)
<< かすかに光るデゴイチ哉~ばんえ... 猫のたまもびっくり爆煙!!~S... >>