新茶と煙の相関関係?~大井川その4~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は早朝より子供達と資源回収
久々の子供達とのふれあい
ありがたいことです。
その後は一眠りして仕事へ
先程帰宅してまいりました。
本日は息子の誕生日
息子が帰ってきたら何処かへ出かけようと思ってます。

さて・・・
本日の画は・・・
お茶が綺麗な季節となってきました。
でも・・・煙が出ない季節でも・・・
c0173762_21412625.jpg

c0173762_21514052.jpg


最近、色が極端に出たり出なかったり・・・
この時は出すぎ、昨日(神宮)は全く出ない
そしてジョニやんもびっくりのハイコントラスト
基本レンズを変えたせい?
兎に角、適正設定を模索中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-05-15 16:07 | SL大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by DF501C571 at 2011-05-15 17:56
山の新緑と違って本当のお茶いろですね!綺麗な緑ですね。

おっしゃる通り私もRAW現像できるようになってからどうしても過度な
色合いになりがちで自分の目で見た色に忠実に再現するのがなかなか
思い通りになりません。撮るのも難しいし帰って来てからもPC前で
頭抱えてますわ…W

まだこれからですよね!大井川の緑待ってます!B/Wで表現して!W
Commented by havajony at 2011-05-15 21:45
DF501C571さん
ちょっと調整した見たけど???です。
けばけばしいですね
このレンズの時だけこれなんで???
さぁてどうするかなぁ
<< スカD51を仕方なく撮る~ばん... 見上げてご覧貴婦人を~SLやま... >>