動輪グルグル!!~ばんえつ3日目その2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ありゃりゃん
本日7/2・3仕事が入ってきました。
これで北海道も上越もパーになっちゃいました。
残念!!
9月の三連休は、ド真ん中に運動会が入ってくるし・・・
トホホです。

さて、本日の画は・・・
前日のリベンジ?
この日は最高の白煙でやってまいりました。
c0173762_2236357.jpg

でも・・・
本当の狙いはこれ
昨日から流しでド壷に嵌っているので止めようかと思いましたが・・・
やっちゃいました。
しかし・・・やっぱりブレちゃいました。
でもね、デゴイチ動輪グルグルを撮ったのは何十年ぶりなんでしょう?
D51はC57と違い動輪が小さいから
横から流すと動輪がグルグルに廻るんですよね
これがおもしろくて
現役時代、随分この構図で撮りました。
少々ブレましたけどやっと達成です。
c0173762_2283930.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-05-26 22:38 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/16383510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinko666 at 2011-05-27 00:07 x
ジョニさん、こんばんは。
眠いの我慢して待ってた甲斐がありました。
延々とたなびく白煙...
動輪グルグル、自動車まで流しちゃって...
もう美しいの一言です!
満足したのでポチッして寝ます...zzz
Commented by まこべえ at 2011-05-27 18:27 x
おお、動輪グルグル、格好いい!
デゴイチがハドソン並のスピードに見えてきます(^^)
デゴイチはローリングが激しいので、アップで流すと、けっこうぶれやすいのですが、それも迫力があっていいですね。
軽が負けじと競い合っているのが、またいいなあ。
Commented by mini at 2011-05-27 21:40 x
おぉー、すごくきれいな白煙のたなびきですね!!
うらやましー!!
Commented by havajony at 2011-05-27 22:19
yukinko666さん
お待たせいたしました。
自動車の場所、存在感抜群でしょ(笑)
綺麗な白煙も前日はスカスカだったんですよ
行ってよかったぁ~!!
Commented by havajony at 2011-05-27 22:23
まこべえさん
ご無沙汰しております。
やっぱり動輪グルグルにまこべえさんは反応してくれましたか?
嬉しいなぁ~
現役時代はD51が多かったからこんな光景、嫌という程味わえたのにねぇ・・・
もっとD51が各地で走らないかなぁ~
Commented by havajony at 2011-05-27 22:25
miniさん
前日はスカスカ
大博打を打ちました。
これでスカだったら(可能性高かった)前日の件もあり
立ち直れなかったでしょうね
<< 爆煙定番を初めて撮る~ばんえつ... 尾を引くデゴイチ~ばんえつ3日... >>