窮地に追い込まれる魅力~ばんえつD51~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日から水無月
ん?
梅雨なのに水の無い月?

どうやら10月の神無月と同様
無は「の」にあたる意味で
つまり「水の月」の意味らしい
これで神無月共々納得である。

さてさて、水無月の最初の画は・・・
ばんえつの2巡目に入ります。

今までは中々こういうアップは撮れなかったんですが
まぁ単焦点レンズのおかげってとこでしょうか?

三脚を使って置きピンしてじっくり構えて撮る・・・
ジョニやんの場合、どうもしっくりいかないのですよ

迫り来る蒸気をもうどうにも逃げられない単焦点で
さぁどうする?どうする?
と自分を追い込みながら撮る
これが結構スリルがあっておもしろいんだなぁ
完全にSM、失礼SLの世界ですな(笑)
c0173762_21205757.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-06-01 21:26 | SLばんえつ物語号 | Comments(2)
Commented by yukinko666 at 2011-06-01 21:49 x
ジョニさん、こんばんは。
これ、かっこいいです!かっこ良過ぎます!
雑誌の表紙にもできそうです!
さすがです! ><o!
Commented by havajony at 2011-06-01 23:33
アハハ!!
ありがとうございます。
今まではズームでこれから引くでしたが
引くことが出来ない単焦点
不自由だからこそ良い物があるってとこですかね

<< このギャップが堪らない~ばんえ... 前へ!!~SLやまぐち号その7~ >>