目的達成!!~上越重連その4~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日はちょっと扶養控除の話をば・・・
あまり給与明細を見ないジョニやん
本日ある機会があって
税制改正によって15歳以下の扶養親族の扶養控除の廃止を知る
(遅っそ~!!)
そういえば手取りが減っていたような・・・

でもね
そこまでして、また広報費をかけてまでもして、
子ども手当の政策を存続させたいのかねぇ?
ある意味、親として子供を扶養するというのは義務でありあたりまえでもある。
それが今年からは世間的に子供を扶養していない形となる
何か変だし、親として恥ずかしい気がする。

確かに子ども手当をいただいた時は嬉しかったが
今は何だか詐欺にひかかったような気分

すんなり子ども手当をやめれば良いのに・・・
子供を扶養するという親のあたりまえの認識が薄れなければ良いのだが・・・


【本日の画】
昨日のポイントから駄目元で此処になだれ込む
凄い人・・・
何とか場所を確保して
やっとC61らしい画を確保!!

その後はZさんを駅までお送りして宿に戻って
くろくまさん、ねこさん、ミスター&ミセスさんと何故か遅がけの祝杯!!
【原因追求厳禁】

実はね、今回、日頃のイタ電の仕返しとして、高崎の駐車場へ車を置いて
くろくまさん達を東京まで追いかけて飲み屋に連れ込もうと密かに計画してたんすよ(笑)
こんなお手軽に実現するとはね
アハハ!!
同世代でお酒を交わすのは何とも良いねえ~!!
皆さんありがとう
c0173762_20503139.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-07 20:50 | 上越線 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/16568925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆきんこ at 2011-07-07 23:22 x
ジョニさん、こんばんは。
これ、いいです!すごくいいです!
上からも下からも、モクモク...シューシュー...
これだけ鋼鉄の存在感があると、
あの邪魔な架線柱もなぜかかっこよく見えてきますね!
そして極めつけは、左隅のカメラマン。
機関車の大きさとリアルな感じを演出してくれていますね!
いいの撮ってきましたね!これは祝杯でOKでしょう! ^^v
Commented by くろくま at 2011-07-08 07:23 x
お疲れさまでしたぁ。
とっても楽しい連休でしたね。

昨日の画、ジョニやんならやると思ってました。
そして今日の渋川発車、うまいものですね。
発車など撮ったことがほとんどないくろくまはただ撮っただけの画。
さすがに引きつけが上手です。

あと・・・
はいっ、大井川に続き時間をまちがえました。
そして、眠っちゃってごめんなさ〜い!!
Commented by havajony at 2011-07-08 20:29
ゆきんこさん
ロクイチはやっぱり接近戦なんですかね
おまけのつもりがラッキーでした。
Commented by havajony at 2011-07-08 20:32
くろくまさん
あ~ぁ全部言っちゃったぁ
原さんに全部、いやでん部かな?

あれ?
此処の画をモノクロでアップするんじゃなかったんですか?
<< 上越の2灯龍~その5~ 気になる木~上越重連その3~ >>