上越の2灯龍~その5~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

くろくまさんの電話で起きる
危ねぇ~もう少しで寝過ごすところだった。

兎に角、皆さんの後を付いて行く
正直、俯瞰の方々に付いて行くのはめちゃくちゃリスキー!
時たま、めちゃくちゃ登らなくてはならない時があるからね

車を止めた後山を下る
ん?ってことは・・・
撮った後に地獄が待っている?ゲッ!!

途中、同世代のお嬢さまが坂を下っている姿を見て・・・
「へぇ~ハマトラの○○(学校名)のお嬢さんも何十年もするとこんな坂道を登り降りするんだぁ~」
と妙に感心していたのでした。(絶対現役時代は考えられんよね(笑))

現着すると絶壁、
見晴らしは良いがちょっと怖~い!!
故に最前線はミスター&ミセスさん、猫さんにお任せして
ジョニやんはちょっと後退して撮影
くろくまさんは更にその後ろから
それもちょっと怖い(笑)

当初はS字を300~420mmで狙っていたが
川の中に釣り人を発見したので寸前に200mmに変更
幸運が逃げていくのも知らずに・・・

間もなくして爆煙の重連罐がS字へ
ああ・・・
昨日皆で飲んでいる時、2灯縦に並んでいる画を撮りたいなぁと言っていた光景が目の前に・・・
まさかぁ・・・
おまけにS字を抜ける時はめちゃくちゃ綺麗な2灯龍(2匹の龍)状態やないけぇ~!!
ズームを廻しても廻しても大きくならん!!
あっちゃ~ぁ、やってもぉたぁ~!!

肝心の釣り人は豆粒状態でさっぱりわからんし・・・

撮影後は山登りが待ってるし・・・

皆さんから何してんのと言われたのでした。
チャンチャン!!(笑)
c0173762_20231969.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-08 20:12 | 上越線 | Comments(6)
Commented by くろくま at 2011-07-08 20:36 x
さすがジョニやん、決めてるやんけ〜っ。
で、むかしハマトラの彼女がいたでしょっ!!

楽しかったねっ。また行こうねっ!
Commented by ミセス at 2011-07-08 20:40 x
なんでしたら今度、
ミハマの靴を履いて、フクゾーのトレーナー着て、キタムラのバッグ持って、山登りしましょうか(^^ゝ

その頃よく行ってた渋谷の珈琲店トップ、なんと隊長も行ってたそうな。。。
若かりし彼もそれなりだったと思うのですが、想像しただけで、、、、以下自粛。

>2灯龍

あんなに言ってたのぃ~\(^_^ )
Commented by havajony at 2011-07-08 20:46
くろくまさん
アハハ!!
ねこさんと全く一緒でしたわ
でも楽しかったなぁ~
また連れてってね

>むかしハマトラの彼女がいたでしょっ!!
アハハ!!隊長の後輩でわがままな子でねぇ・・・



Commented by havajony at 2011-07-08 20:50
ミセスさん
いやぁ~
初めてお会いした時何か妙になつかしくてねぇ~
今回同世代と判明して「なるほど」と思いましたわ
でも・・・ミセスさんの山下り・・・ジョニやんは衝撃を受けましたわ(笑)

>あんなに言ってたのぃ~\(^_^ )
まさか此処で見れるとは・・・
うかつでした。



Commented by ゆきんこ at 2011-07-08 21:05 x
ジョニさん、こんばんは。
やっちゃいましたか...
川に釣り人がいるとついつい絡めたくなってしまうその気持ち、
わかります...
私の場合、SLが来る直前に逃げられることが何度あったか...
トホホでした... ^^;
Commented by havajony at 2011-07-08 21:10
ゆきんこさん
釣り人の竿が光ってたんですよね
でも絡めようとすると単300mmでは大きすぎる
光物に弱いジョニやん
ついつい・・・
序二段ジョニやんに改名しますわ(笑)
<< まったり&スッカスカ~の重連~... 目的達成!!~上越重連その4~ >>