山の谷間から夕日を浴びて~山口線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

お~い台風よ
何処へ行く?
観光では長期滞在は歓迎ですが
台風の長期滞在は勘弁してほしいですね

昨晩、寝る前に
DF501C571さんの動画を拝見していたら
寝れなくなっちゃいました。
やっぱり山口の蒸気の音は良いですね
また汽笛の音が良いこと・・・
何か忘れていたものを思い出したって感じで
早く山口へ行きたくなってきました。

ってな訳で本日の画は山口
さすがに此処はドラフト音も汽笛もないポイントですが
暗闇から突然蒸気が出てきて夕日がギラリ
これはこれで良いもんです。
c0173762_21283430.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-19 21:32 | SLやまぐち号 | Comments(5)
Commented by ゆきんこ at 2011-07-19 22:15 x
ジョニさん、こんばんは。
ランキングトップ、おめでとうございます!
この感じです!いいです、ギラリ!
影と光の交錯するこの感じ、最高です! ^^v
Commented by havajony at 2011-07-19 22:31
ゆきんこさん
ランキング?
最近は「SL部門」も含め低迷していますからね
くろくまさん共々「鉄道部門」上位に位置していた頃が夢のようですわ、ましてや「鉄道部門」1位なんて今だに信じられない出来事でしたわ、アハハ!!
最近は居心地がよかったんですがねぇ~
どうしちゃったんでしょうね

最近、山口の夕刻の森が好きになりましてね
でも中々機会がなくて・・・
もっと足を運ばないと駄目みたいですね

Commented by DF501C571 at 2011-07-20 09:08 x
お褒めの言葉?有難うございます?ハハハッ…
全ては乗務員さん整備士さんの賜物ですね、そのおすそ分けをメディアに残しているだけでして…。

そうそう今年は密かに(誰も気にしていないか…)色んなギラリを探
して撮りたいと思っています!いまさらですけどね、流行には完全にりおくれています。
…俯瞰時、通過時間には間に合うように登りましょう!林の中でドラフト音だけが…最悪ですからね。なんのこっちゃ!W
Commented by DF501C571 at 2011-07-20 13:36
追伸…ジョニーさん!今週の土曜日9521レ限定のHMがつきま
すよ!!それも乗車200万人目が発表されるみたい!
席は…チケットはまだ取れるみたいだから息子さんと200万人目
狙ったら?WWW
Commented by havajony at 2011-07-20 23:22
DF501さん
ん・・・
何ともいえん汽笛ですよ
普通あんなにはもらえませんよ
これからDF501親子さんと一緒に撮ることにしました。(笑)

土曜日ねぇ・・・
夕方のみ仕事・・・
誰か代わってくれないかなぁ
<< 三脚御免!!~やまぐち号~ 上越のギラリ~かなり微妙(笑)~ >>