気になる北勢線と大井川

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は2つ程鉄関係の情報を・・・

1つは北勢線の危機
蒸気以外にあまり興味のないジョニやんもナローゲージにはさすがに魅かれちゃいました。
今後どうなるんでしょうね
暫し動きに注目です。
c0173762_19262392.jpg


もう一つは大鉄SL、新金谷発、下泉・駿河徳山通過へ
転車台の新設は歓迎ですがこちらの方はあまり歓迎ではないですね
c0173762_19342319.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-08-04 19:36 | SL大井川鉄道 | Comments(4)
Commented by ゆきんこ at 2011-08-04 21:22 x
ジョニさん、こんばんは。

ナローゲージっていうのはレールの幅が小さいのはなんとなくわかるのですが、やっぱり電車も小さいんでしょうか?
黄色い電車の長さがちょっと短いような気がして気になります...

大井川の時刻表がもう発表されたんですね。
3往復の時のお昼ご飯がゆっくり食べられなくなりそうです...^^;
Commented by くろくま at 2011-08-04 21:32 x
一枚目、いいですねぇ。

で、何ですって。SL急行が特急になっちゃうの?
徳山や下泉から乗れないのでは乗り&撮りにはきびしいですね。
車族と温泉族だけが頼りなのでしょうか。
それはそれで厳しいとは思いますが・・・
Commented by havajony at 2011-08-05 22:28
ゆきんこさん
ナローゲージ、かわいいですよ
何とか頑張ってほしいのですが・・・
所詮我々の言うことは何の利益も生まない「わがまま」
経営側や行政側の立場から見ればねぇ・・・
複雑です。
Commented by havajony at 2011-08-05 22:30
くろくまさん
>SL急行が特急になっちゃうの?
まぁそういうことですね
乗客にとっても単純になっちゃいますね

<< こんなの撮れたらなぁ~ 暑くてたまらない中撮った画 >>