夏のやまぐち・・・とり急ぎ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日朝、2日間の山口出撃から帰ってまいりました。
夏バテ対策としてあまり追っかけはせず
昼から温泉三昧の快適出撃
おかげで画の方は全然撮っていない
また暫しネタ不足の日々を過ごしそうです。

今から同窓会なので
とり急ぎアップしますね

夏バテ対策なのに・・・
いきなり俯瞰???
c0173762_10122760.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-08-14 10:15 | SLやまぐち号 | Comments(10)
Commented by ゆきんこ at 2011-08-14 11:06 x
ジョニさん、こんにちは。
山口温泉旅行... あっ、出撃でしたね... お疲れさまでした。
っと、すぐに今度は同窓会ですか... お疲れさまです。 ^^;

なんだかんだと言いつつもやっぱり山登りされたんですね。
がんばった人だけが撮ることのできるいい作品ですね。
予告どおりの森と蒸気、素晴らしいです!

リンクの件、ありがとうございました。
さっそくリンクさせていただきますね。 ^^
Commented by AE86 at 2011-08-14 15:17 x
ジョニさん、カキコお初(かな?)のAE86と申します。
この猛暑の中、ここ(穴蔵もどき?それとも小河内)とは、恐れ入ります。山口の俯瞰、全然制覇できておりませんので、ぜひ今度ご教示下さいませ。
Commented by Z at 2011-08-14 21:13 x
お疲れ様です。
こんなに上に登ったら、バラスト見えませんね~。
でも、いい画ですねぇ。
カラーで見たいな~。
Commented by havajony at 2011-08-14 23:25
ゆきんこさん
ほんまにねぇ・・・
温泉旅行と言ってもいいかもしれませんねぇ

本当は此処は2日目の予定だったんですが、
目的であったトンネル飛び出しがこの手前のTNじゃなかったため
急遽此処に変更となりました。
俯瞰の後の温泉は「格別」です。

リンク・・・随分さぼってますね
皆さんに比べたら随分少ない・・・
引っ込み思案のジョニやンなのです。

Commented by havajony at 2011-08-14 23:33
AE86さん
ん?
こちらの方は初めてでしたか?
よろしくお願いいたします。
此処は下が名所のため、
俯瞰にしては珍しく色んなカットが楽しめて
おもしろいですよ
下に先客がいたらアウトですけどね
Commented by havajony at 2011-08-14 23:42
Zさん
此処からバラストを狙うやつはおらんやろぅ・・・(笑)
ご希望の応えて、ちゃんとバラスト変態写真撮ってありますよ

重油も焚かんと本物の走りで来ましたわ
此処は夏でも本物です
やっぱり本物のドラフト音は違いますわ
痺れます。
Commented by くろくま@出不精 at 2011-08-15 06:40 x
お疲れさまでした〜っ。
いい煙・・・、この角度もいいですねぇ。
猛煙の山口線、いつになったら行けるんだろう?
Commented by havajony at 2011-08-15 08:45
くろくまさん
俯瞰の後の温泉昼食
もう癖になりそうです。
まぁ此処はくろくまさんだったらお手軽でしょうね
涼しい時期にお待ちいたしております。
Commented by DF501C571 at 2011-08-17 09:11
ジョニーさん夏の出撃お疲れ様でした。
ここは…難しいですね、私はこの間見たばかりですから色が浮かぶ
んですが、夏の山と機関車と煙…はまればいいですよね。
仰るとおり先客がいると難しいポイントですが皆さんの意見が合えば
皆さん登山家になるんですが…秋はどうなるでしょうね~w
Commented by havajony at 2011-08-17 20:49
DF501C571さん
その節は色々教えていただきありがとうございました。
右を撮ったり左を撮ったり上を撮ったり下を撮ったり
左の木が綺麗だったんで左が中心に撮ったんですが
此処はやっぱり右でしたね、2枚だけ撮ってました。

>仰るとおり先客がいると難しいポイントですが皆さんの意見が合えば
皆さん登山家になるんですが…秋はどうなるでしょうね~w
そのあたりが此処の課題ですね
下の人気も根強いですからね
<< 盆のやまぐち号・・・恒例の・・・ 山口出撃・・・・・・の前に >>