温泉ボケ~辛うじてやまぐち号を捕獲~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

まったりした盆休みを満喫しております。
今回の出撃で、子供のこと、仕事のこと
随分考えさせれられました。
そして間髪入れずの同窓会
尚更色々考えさせられました。

さてさて本日の画は・・・
二反田俯瞰の後、なごみの湯で十分休養を取った後の1枚です。
ポイントも決めずに15時まで休んでいたから
セッティング中に来てしまいましたわ
よく撮れたもんですわ
c0173762_10103410.jpg

出撃詳細報告はmoreにありますのでお暇なら来てよね
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!





山口手前250kmくらいから眠気との格闘
SA・PAで度々休みながら何とか4時頃道の駅に現着
往路でこんなになるのは初めて・・・
周りに鉄らしき車はなく、7時過ぎまで熟睡

そこで本日は盆だということを思い出す。
盆には盆カレー・・・
ってな訳でコンビ二に仕入れに行くが当然ない
あったり前田のクラッカー!!

盆カレーの仕入れは午後にすることにして
8時過ぎから今回の目的ポイントである二反田TN飛出しポイントへ
行ってみるとあれ?違う・・・
まぁ折角なので、明日予定の二反田俯瞰をロケハン
その後車に戻り、取り急ぎ携帯の繋がる道の駅まで行く
先週出撃のTさんにTNポイントを教えていただく
(やっぱりそっちでしたか、ありがとうございました)

子供連れということもあり、最初のポイントを随分迷ったが
結局曇っていることもあり一日繰り上げて二反田俯瞰へ
Tさんの教えていただいたルートは意外とお手軽だった。
(Wありがとさんです)

到着する頃にはガンガン照り
そんなあほな!!
でも高台ということもあり風もあってめっちゃ涼しかった。
後から大阪のKさんも到着
この広いポイントで贅沢にも三人だけの貸切状態

しかし待機中背中がチクチク痛い
イバラか何かあるのかと振り返るが何もない
その内アブの仕業と気づく
よく考えれば私しゃ黒い服、危ない撮影
皆さん夏の撮影は黒い服は避けましょう
アブやハチは黒いものを襲撃してきますよ(笑)

宮野―二保間のドラフト音が聞こえ
やがてその音は段々大きくなりいよいよ・・・
少々煙は薄いが重油なしの本物の煙とドラフト音
やっぱり山口の音は別格
こりゃ此処のポイントは癖になりそう・・・

撤収し、帰りは伐採用キャタピラー車が切り開いた道を・・・
線路沿いを歩くよりはめちゃ楽だったが最後のジワジワした登りはきつかった。
途中で盆カレーを買い
(お~、今年は盆カレーネオがあると喜ぶジョニやん)←あんた何が目的や?
大阪のKさん、Tさんとなごみの湯へ
此処で温泉+昼食+休憩
極楽!!極楽!!
上越で味わったこのパターン
やっぱり癖になりそう!!
返しのポイントを決めていないのに15時までくつろぐ

田代界隈へ行くKさん達と此処で別れ、
とりあえず白井界隈を3ヶ所ロケハン
どこもガラガラ
途中で鉄人さんの車をみつける
今日も山登りなのね
すげぇ~!!

大変態ポイントを見つけたが今回は自重し
大好きな川のポイントへ
途中宿敵まむし君達と何度も会う・・・
恐ろしやぁ・・・

三脚にカメラを1台、ビデオをセットした時
何やらドラフトらしき音が聞こえるので
見上げてみると・・・
あっちゃぁ~
来てるがなぁ!!
なんでやぁ???と思いながらも
息子にそのことを教え
(その時息子はバッタを撮っておった)
セットしたカメラとビデオは無視して
露出は甘いが手持ちのカメラで何とか確保
ふぅ~

昨年より出発が10分以上早いの忘れてました・・・アハハ!!

しかし・・・
足元に無残に残る盆カレーゴールドとネオ・・・
[PR]
by havajony | 2011-08-16 10:15 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/16732474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆきんこ at 2011-08-16 11:08 x
ジョニさん、こんにちは。

アブさん、まむし君の攻撃に耐えながらの作品、ありがたく拝見いたしました。 ^^
とっても夏らしい作品ですね。
黒い煙と白い雲、いいですね! ^^
Commented by Z at 2011-08-16 14:59 x
狙ったようなアングルで、ええ感じですね~。
Commented by tetuoyazi at 2011-08-16 20:18 x
盆カレーのイメージが強すぎて(笑)
さわやかな夏の絵ですね。
昨晩は、頭からカレーが離れず、
我が家はカレーを作りました。
ちなみに、自家製です。
また、よろしくです。
Commented by havajony at 2011-08-16 20:55
ゆきんこさん
もうけものの1枚ですね
これだけ暑いと色んな面で命がけの撮影となります。
絶好のシルエットポイントもハチの巣の駆除のため立ち入り禁止となっておりました。
注意しないといけませんねぇ
Commented by havajony at 2011-08-16 20:58
Zさん
此処ではあんまりこのアングルは少ないとは思うものの・・・
時間さえあればもっと変態で撮れたのに・・・
何のために超変態ポイントを捨てこちらにしたのか・・・
残念無念!!
Commented by havajony at 2011-08-16 21:01
tetuoyaziさん
昨晩はカレーでしたか?
我が家は今晩でした。
でも・・・盆カレーはそのまま残ってます。
独身貴族の時に食べますわ
Commented by DF501C571 at 2011-08-17 09:18
wwwジョニーさん…目に浮かびます…15時までなごみでなごんで
ここへダッシュ!!汽笛が聞こえる!来た~って感じが掴み取れる
カットですね。ほんまかいなwww
ここは道路隔てた斜面を駆け上って撮りたいと思っているんですが
下からだと雲の感じがいいですね!!
<< お日さんに遊ばれる~SLやまぐち号~ 盆のやまぐち号・・・恒例の・・・ >>